週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

雪降る、さいたま新都心。進化した巨大クリスマスツリーとイルミネーションを見た!

2021年11月24日 12時30分更新

さいたま新都心のショッピング施設 コクーンシティで、イルミネーションの点灯式が実施された

さいたま新都心コクーンシティに雪が降った

 さいたま新都心のショッピング施設 コクーンシティで11月13日、年末に向けたイルミネーション点灯式が実施された。

 

 コクーンシティはアパレル店や飲食モール、家電量販店、ペットショップなど、さまざまな店舗が入居する大型のショッピング施設だ。JRさいたま新都心駅からのアクセスもよく、近郊に住む人々で、いつも大いににぎわっている。

ツリー点灯前の様子。この状態でも目を引く

 クリスマスツリーが設置されたのは、昨年と同様、コクーンシティ2付近の「コクーンひろば」だ。クリスマスツリーは、遠くからでも目に入る大型のもの。17時まではイルミネーション無点灯の状態で設置されているが、それでも抜群の存在感を放っている。冬のコクーンシティの象徴として、昼間も、来店者の記念撮影スポットとして機能している。

大型のサイネージを設置した

点灯式と合わせて、関係スタッフへのインタビューを放映

 コクーンひろばには、点灯式と合わせて大型のサイネージも設置。今年はコクーンシティ イルミネーション2021に携わったスタッフたちへのインタビューを、ドキュメンタリータッチで放映した。

辺りが暗くなり、イルミネーション点灯への期待が高まる

 イルミネーションの点灯と併せて、コクーンシティのバルコニーからスノーマシンで雪を降らせる演出もあった。雪の量も多く、一瞬にしてコクーンひろばがホワイトクリスマスに早変わりしたようだった。

イルミネーションの点灯と合わせて、雪を降らせる演出も

一瞬にしてコクーンひろばがホワイトクリスマスに!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう