週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「精霊幻想記アナザーテイル」秋のアップデート情報公開、「仲間キャラスキン」の実装が決定

2021年10月29日 18時30分更新

今秋実装のアップデート情報を公開

『精霊幻想記アナザーテイル』のゲーム開始はコチラ!

 

 CTWは10月29日、ゲームサービス「G123」にて配信中のHTML5ゲーム「精霊幻想記アナザーテイル」にて、今秋に実施を予定しているアップデート情報を発表した。

新機能「仲間キャラスキン」実装決定

 仲間キャラの見た目を変更できる「仲間キャラスキン」の実装が決定した。仲間キャラスキンを獲得すると、対象キャラクターのイラストや戦闘時の3Dモデルが変化し、ステータスもアップする。今回のアップデートでは、UR「クリスティーナ(指揮官)」、SSSR「オーフィア(エルフ乙女)」の仲間キャラスキンが追加される予定。

「SSランク」の能力セットが新たに登場決定!

 能力セットにとても強力な「SSランク」のレアリティーが追加される。新たな性能として、同じ種類の能力を揃えて装備すると特殊スキルが発動するようになる。味方が一定回数行動をすると、1ターンの間、味方全員の受けた攻撃によるダメージを全て無効にできる。騎獣・羽翼・秘器・魔道具それぞれにとても強力なスキルがセットされている。

ミニゲーム機能として「クレーンゲーム」が追加!

 かわいいぬいぐるみとなったリオやセリアたちをゲットして、各種アイテムの獲得を目指すミニゲームとして「クレーンゲーム」機能が新たに追加される。ぬいぐるみをゲットすると、キャラの育成アイテムや招集アイテムなどを獲得できる。

さらなる育成要素が多数追加

■新機能「共鳴の境」追加! レベルの低いキャラでも即戦力として使えるように!

 特定のLRキャラを「共鳴の境」に設定することで、「守護結界」と「守護レベル」が解禁される。獲得した仲間キャラを即戦力として活躍させることができる機能だ。

■LR紋章が遂に登場! 星MAXになったLRキャラの破片を有効に活用しよう!

 現在、「魔」「巧」「武」3つの属性が存在する紋章機能に、LR属性が新しく追加される。LR紋章は、星MAXまで強化されたLR仲間キャラの破片を活用して強化が可能。本機能は、鍛錬の塔600層クリアで解禁される。

 アップデート内容は本日から随時更新していく。詳細は、精霊幻想記アナザーテイル内の告知・公式Twitterなどで確認しよう。

ゲーム情報

タイトル:精霊幻想記アナザーテイル
ジャンル:ファンタジーRPG
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを開始する。

おすすめまとめページ

『ビビッドアーミー』のまとめページはこちら
『精霊幻想記アナザーテイル』のまとめページはこちら
『ピーチボーイリバーサイドバトルサーガ』のまとめページはこちら
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のまとめページはこちら

おすすめゲーム

『ビビッドアーミー』のゲームを開始する
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを開始する
『ピーチボーイリバーサイドバトルサーガ』のゲームを開始する
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のゲームを開始する

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう