週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

早期購入特典はゲーム内アイテム「のろいぎつねの面」!

『Pokémon LEGENDS アルセウス』最新PVが公開!ヒスイのすがたのゾロアとゾロアークを紹介

2021年10月27日 18時00分更新

 ポケモンは10月26日、Nintendo Switch用ソフト『Pokémon LEGENDS アルセウス』の最新プロモーションビデオを公開した。新たに発見された「ヒスイのすがた」のゾロア、ゾロアークを紹介している。本作は、2022年1月28日発売予定。

 また、早期購入特典として、ゲーム内アイテム「のろいぎつねの面」をもらえることが新たに判明。発売後、2022年5月9日までにインターネットに接続することで、ゲーム内の「ふしぎなおくりもの」から受け取ることができる。

・『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja/

■ヒスイのすがたのゾロア・ゾロアーク篇

以下、リリースより。

最新情報 Topics1:
新たに発見されたポケモン、ヒスイのすがたのゾロアとゾロアークを紹介!

ゾロア(ヒスイのすがた)

分類:うらみぎつねポケモン
タイプ:ノーマル・ゴースト
高さ:0.7m
重さ:12.5kg

これまでに発見されていた姿

恨みのエネルギーからゴーストタイプに転生

 不思議な幻影を見せることから、かつて別の土地で人間たちから忌むべきものと考えられていたゾロアは、生息地を追われヒスイ地方に移り住むようになります。

 しかしほかのポケモンたちとの争いや厳しい自然環境に耐えられず、息絶えてしまいました。残ったゾロアの魂が、人間やポケモンに対する強い恨みのエネルギーによってゴーストタイプに転生したのがこの姿です。

化けて驚かし、相手の恐怖心を力に変える

 単独で行動するポケモンや人を見つけると、その姿に化けて現れることがあります。

 これまでに発見されていた姿とは異なり、頭部や首回り、尻尾の長い毛から発する恨みのエネルギーで、相手の亡霊のような姿を作って見せます。

 それを見た相手が抱いた恐怖心を吸い取って、自らの力に変えているようです。

ゾロアーク(ヒスイのすがた)

分類:うらみぎつねポケモン
タイプ:ノーマル・ゴースト
高さ:1.6m
重さ:73.0kg

これまでに発見されていた姿

大量の毛から繰り出される呪いの幻影

 まるで生き物のようにうごめく長い毛から放射される恨みのエネルギーは、相手に恐ろしい幻影を見せるだけでなく、体の内外からもダメージを与えます。

 その幻影は、まるで世の中のすべてを恨んでいるような形相で、見てしまうと正気を保てなくなる程の恐ろしさだともいわれています。

実は慈悲深いポケモンという一面も

 ほかのポケモンや人間に対して激しい敵意を向け、攻撃的な姿勢を見せますが、仲間や家族のような存在には、慈悲深い一面もあるようです。

 ゾロア(ヒスイのすがた)を守る姿が見られることもあります。信頼関係を築くことができれば、非常に頼もしい仲間となってくれることでしょう。

最新情報 Topics2:
早期購入特典で「のろいぎつねの面」を手に入れよう!

 『Pokémon LEGENDS アルセウス』の早期購入特典として、すでに公開済みの特典に加え、「のろいぎつねの面」がプレゼントされます。

 2022年5月9日までに、ゲーム内の「ふしぎなおくりもの」から、「インターネットで 受け取る」を選ぶと受け取ることができます。ゾロアーク(ヒスイのすがた)がモチーフの、ユニークな見た目の「のろいぎつねの面」を身に纏い、ヒスイ地方の冒険に出発しましょう。

 すでに公開済みの特典の内容はこちら(https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja/lineup/)をご覧ください。

※ふしぎなおくりものの受け取りには、Nintendo Switchでインターネット通信できる環境が必要です。
※インターネットに接続するには、本体のユーザーがニンテンドーアカウントと連携している必要があります(Nintendo Switch Online(有料)への加入は不要です)。
※ふしぎなおくりものを使えるようになるまでのプレイ時間は、およそ2時間です。

 

【ゲーム情報】

タイトル:Pokémon LEGENDS アルセウス
ジャンル:アクションRPG
販売:任天堂
発売:ポケモン
制作:ゲームフリーク
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:2022年1月28日
価格:6578円(パッケージ/ダウンロード)
プレイ人数:1人
通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応
CERO:A(全年齢対象)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう