週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

27日スタート

「スシロースゴ技まつり」大とろのレアしゃぶ、活あわびなど「え、ここまでするの?」な逸品集結

2021年10月25日 12時00分更新

 スシローは10月27日より、「スシロースゴ技まつり」を期間限定で開催する。

 厳選した素材のうまさを引き出すため、店内でひと手間もふた手間もかけたネタを提供。素材のままでも十分魅力のあるネタに、店内での殻剥きや、しゃぶしゃぶなど、さらにうまさを引き出すためのひと手間を加えた“スゴ技ネタ”を大集結。

大とろのレアしゃぶ(イメージ)

活あわびの店内捌き(イメージ)

 一押しは、甘みのある脂身が特長の天然インド鮪の大とろを店内で大切りにし、提供直前にお湯にくぐらせてしゃぶしゃぶすることで、脂の甘みを引き出したという「大とろのレアしゃぶ」(330円)。また、一日数量限定で提供する「活あわび食べ比べ(生・焦がし醤油・天ぷら肝醤油)」(528円)は、活きたままの鮮度抜群な状態で入荷したあわびを、店内でひとつひとつ殻から外してから切り付けるという、回転すしの常識を超える手間をかけた一品でオススメとのこと。

 さらに、えんがわを塩〆にして旨みを引き出し、提供直前に炙ることで旨みを凝縮させた「えんがわ焦がし醤油」(110円)、天然の剣先いかを使用し、店内で一杯ごとに捌いた「長崎の剣先いか」(165円)などひと手間がポイントとなるメニューを提供する。

「大とろのレアしゃぶ」:330円

「活あわび食べ比べ (生・焦がし醤油・天ぷら肝醤油)」:528円(1日数量限定、持ち帰り不可)

「えんがわ焦がし醤油」:110円

「長崎の剣先いか」 :165円

持ち帰り限定商品「とろ鯖押し寿司」:860円

※記事中の価格は“税込み”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう