身長168cmのスレンダー美女がデビュー。18代目「ミニスカポリス」の水谷彩咲(みずたに・あやさ)さんが、1st DVD「Smile Beauty」(発売元:ラインコミュニケーションズ、収録時間:128分、価格:4180円)の発売記念イベントを10月3日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。
モデル業を中心に活躍してきた水谷さんは、昨年に選考が行なわれた「ミスFLASH 2021」への参加をきっかけにグラビア活動を開始。グランプリは獲れなかったが、ファイナリストに残ったことで注目されるようになり、イメージDVDのオファーが舞い込んできたという。かくして今夏にロケ地・沖縄へ飛んだ。
――1st DVDを手にした感想は?
【水谷彩咲】やはり慣れないので恥ずかしいですね。撮影もめちゃくちゃ緊張しました。ある職業に就いている私と、一緒に休日を過ごすというのがテーマ。どんな職業かは観てのお楽しみです。
――お気に入りは?
【水谷彩咲】ザ・沖縄という感じがするので、青い空と青い海の下で走ったりするシーンです。プールで見せた競泳水着姿なども、体のラインがわかるので観てほしいです。
――注目の衣装は?
【水谷彩咲】DVDジャケットにもなっている透けたハイレグ衣装や、露出度が高い赤ランジェリーです。いろいろな方に「1stにしては攻めているね」と言われます。
――現役ミニスカポリスでもありますが。
【水谷彩咲】1人カラオケが趣味でずっと歌い続けられるので、歌って踊れることは幸せ。大学は演劇専攻でミュージカルでの歌い方などを学んでいたので、(アイドル活動は)苦労することもありますが(笑)。
実は幼少から「モーニング娘。」のファンクラブに入会するほどのアイドル好き。ミニスカポリスになる話は本当に突然だったらしいが、楽しく活動できているようだ。美しいプロポーションを活かしたグラビアにも期待!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります