週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

連載:【新宿/中央公園】パンフレットで中央公園の達人になる!

2021年10月13日 11時00分更新

 新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組の「いとっち」です。

 先日、「やっとトンボの写真を撮れたーー!」とうれしそうにしている、じゃぶじゃぶ4人組メンバーのんちゃん。早速ここでご紹介しちゃいます。

【アキアカネ】撮影 9月27日

 「区民の森」のバラ園で、休憩をしていたようです。写真を撮っていても逃げず。おかげでいろんな角度から撮れました。

【アキアカネ 真上と正面からの写真】撮影 9月27日

 正面からみると、トンボって本当に目が大きいですね! ♪とんぼのめがねはみずいろめがね~♪ と童謡が頭をよぎりましたが、今の子ども達は、この唄を知っているのかな…。

 さて、今回は、新宿中央公園でより楽しく過ごしていただけるようにセルフガイドをご用意しました!というお知らせをお届けします。10月より「新宿中央公園の魅力再発見」を園内各所パンフレットラックにて配布しております。

 こちら!

【新宿中央公園の魅力再発見 10月】

 創刊号は「愛犬と散歩」をテーマにしたおすすめスポットをご紹介! さらに裏面では、マナーと愛犬と参加できるイベントをご紹介しています。今回ご紹介したセルフガイドは、管理事務所、フットサル管理棟の他、園内各所にあるパンフレットラックにて配布中です。

【セルフガイド配布場所】撮影 10月9日

 公園で過ごす時間がより楽しい時間になりますように! 公園HPの「公園だより」やInstagramでもご紹介しているので、ぜひのぞいてみてください!

 では、またの機会に。

◆パンフレットラックの設置場所はこちら◆ (★⇒パンフレットラック設置場所)

 前回はこちらを紹介しました。

連載:【新宿/中央公園】寄せ植え展示中! 新宿名物の内藤とうがらしは東京江戸野菜

※過去の連載記事はこちら:新宿中央公園 季節の足音

文/新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組

20~50代の樹木を愛する三人組+のんちゃんの四人組。新宿中央公園で行なわれるイベントの運営のほか、公園を利用される方をお出迎えする仕事をしています。全員、猫とカメが好きで、とりわけ公園の白糸の滝にいるカメさん達の動向を温かく見守っています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事