2021年9月30日~10月3日まで千葉県・幕張メッセ(一般入場はなし)、およびオンライン配信にて開催中の「TOKYO GAME SHOW 2021」(TGS2021)。ディースリー・パブリッシャーブースでは、2022年発売予定の3Dアクションシューティングゲーム『地球防衛軍6』がプレイアブル出展されていた。
舞台は前作『地球防衛軍5』から3年後、謎の侵略者プライマーとの戦いにかろうじて勝利したあとの地球。
平和を取り戻したかに思えた地球だが、プライマーが使役していたエイリアンの残党、そして地球で新たに繁殖を始めた侵略生物たちは、残された数少ない人類たちを苦しめていた。
そんな圧倒的な苦境の中、プレイヤーは地球防衛軍の一兵士となって戦うことになる。
……という前置きはさておき、もっとも気になるであろうPS5版の実機プレイ動画をドドッと大公開! 前作から引き続き登場する4兵科ごとの戦う姿や、荒れ果てた地球の様子などをチェックしてほしい。
■陸戦歩兵レンジャー
■降下翼兵ウイングダイバー
■二刀装甲兵フェンサー
■空爆誘導兵エアレイダー
【ゲーム情報】
タイトル:地球防衛軍6
ジャンル:3Dアクションシューティング
発売:ディースリー・パブリッシャー
開発:サンドロット
発売日:2022年予定
プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4
価格:未定
プレイ人数:未定
CERO:審査予定
©SANDLOT ©D3 PUBLISHER
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります