小田急エース南館では、10月20日に餃子専門店「餃子歩兵」がオープンする。
「餃子歩兵」は、京都・祇園で暖簾を掲げる「ぎょうざ歩兵」の姉妹店。「ぎょうざ歩兵」は2017年、2018年に続き、3年連続で「ミシュランガイド京都・大阪2019」のビブグルマンに選ばれた餃子専門店だ。シェフが日本全国をまわり1年半かけて開発した、においを気にせずに食べられる「生姜ぎょうざ」と、ニンニク、ニラが効いたスタンダードな「ぎょうざ」の2種類を提供している。
同店のぎょうざは、豚肉と白菜のみをベースにした、野菜たっぷりの餡が特徴。オリジナルの配合による繊細な薄皮で、カリッと香ばしい小さな羽と、ふんわりと軽い餡とのバランスが絶妙とする。
全国8舗目になる「餃子歩兵 新宿小田急エース店」では、京都の「ぎょうざ歩兵」のメニューをそのまま提供するほか、オープンを記念した限定メニューも登場予定。営業時間は11時~23時(ラストオーダー22時30分)。
・ぎょうざ 500円
ニンニク、ニラの効いた王道の餃子。パリッとした薄皮と野菜たっぷりの餡のバランスが絶妙という餃子。
・生姜ぎょうざ 500円
生姜の香りが口いっぱいに広がる餃子。ニンニク、ニラを一切使用していないので、においが気になる女性や接客業の人にも人気というメニュー。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります