週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

10月2日発売

好評の丸亀製麺「うどん弁当」から「さんま」「まいたけ」など使用した秋商品!

2021年09月28日 12時55分更新

 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、旬を感じる秋の食材を使用した「さんま天と定番おかずのうどん弁当」、「えび天とまいたけ天定番おかずのうどん弁当」の2種を全国の店舗で10月2日より発売します。持ち帰り限定商品。

 「丸亀うどん弁当」は店舗で製麺したうどんとお惣菜を組み合わせて、できたてで提供する、販売開始からおよそ5ヵ月で1200万食を突破した人気の持ち帰り弁当。今回、「さんま」「まいたけ」など季節を感じる食材を使用した商品が登場。

「さんま天と定番おかずのうどん弁当」(490円)

 「さんま天と定番おかずのうどん弁当」(490円)は秋の代名詞であるさんまを使った弁当。さんまは、おろししょうがなどで下味をつけており天ぷらにすることで、さくっとした食感やさんまの旨みや香りが閉じ込められえちるそうです。噛むたびに旬を口いっぱいに感じられるとか。白だしに醤油やおろししょうが、いりごまを合わせた特製のたれがついてます。

「えび天とまいたけ天定番おかずのうどん弁当」590円

 「えび天とまいたけ天定番おかずのうどん弁当」(590円)は、雪国まいたけと人気のえび天、打ち立てうどんが詰まった弁当。豊かな香りやすっきりとした味わいの雪国まいたけは、店舗で大きな房からひとつ一つ手で分けているため、異なる食感を感じられるそう。ぷりっとしたえびや、小麦の風味香る打ち立てうどんのもちもち食感も楽しめます。

 いずれもうどんのサイズは冷うどんの並のみとなります。

 秋を感じられる季節弁当、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

 記事中の価格は”税込”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう