週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

CVR改善を実現する具体的なデザインを自動提案

​CROサクセスプラットフォーム「Dejam」、CVR改善を実現するβ版提供開始

2021年09月17日 19時00分更新

 LeanGoは8月30日、CROサクセスプラットフォーム「Dejam」(デジャム)でCVR改善を実現する具体的なデザインを自動提案する新機能のβ版の提供を開始した。

 CVR(Conversion Rate:コンバージョンレート)とは、広告のリンクをクリックした数のうち、何割がコンバージョン(商品購入や資料請求などの、ウェブサイトやアプリ上から獲得できる最終成果)に至るかの割合を示す指標のこと。

 同サービスは、ユーザーが改善したい箇所を選択することで、「CROサジェスト」という独自の機能によって、CVRの改善施策が自動提案される。また、自社で行なった施策がナレッジとして蓄積されるほか、競合が実施した施策を検索、閲覧することができる。

 β版では、ユーザーが改善したい画面の画像を添付する機能、CVR改善を実現する「具体的なデザイン」を自動提案する機能が提供されるという。​

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります