週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「ズッパ」も気になる 9月15日~

サイゼリヤの「秋メニュー」サラダでサパー、スープでサパー

2021年09月14日 18時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 イタリアンレストラン「サイゼリヤ」は、9月15日にグランドメニューを秋向けに改定します。

 今年の春から取り入れている「Anytime(エニタイム)サパー」の第3弾を展開。サパーとは軽めの夕食を指し、サイゼリヤではいつの時間でもサパーを楽しむスタイルを提案しています。ササッと食事したいお客さんに好評だとか。

 秋の「Anytimeサパー」は人気のサルシッチャと他メニューの組み合わせなど。

●サンドウィッチサパー

・「サルシッチャのセルフサンドウィッチ」600円

 ミニフィセルにサルシッチャや野菜を自由にはさむ、楽しい組み合わせ。

●スープサパー

・「鶏ササミと大麦のスープ」200円

 ササミと大麦でヘルシーな、チキンの旨みが楽しめるスープ。「スモールライス」(100円)を追加するとリゾットにもできます。

●サラダサパー

・「サルシッチャのグリル」450円
・「ガーデンサラダ」350円

 サルシッチャはひき肉とハーブを腸などに詰めたイタリア料理。ルーコラ、にんじん、トマトコンカッセをトッピングしたガーデンサラダと組み合わせて、サルシッチャサラダに。サラダはドレッシングがリニューアル。

 他にも、季節限定メニューや人気のラム肉を使用したメニューなど盛りだくさん。

・「きのことパンチェッタのボスカイオーラ」500円

 香り豊かな“きこり風”スパゲッティ。マッシュルーム、ヌメリイグチ、ポルチーニの 香りの三重奏。

・「たまねぎのズッパ」300円

たっぷりたまねぎとチーズの旨みとコクが楽しめるというズッパ(豆のスープ)。浸したパンと一緒にいただけます。

・「レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ」300円

野菜の甘み、豆のコクがひろがる、素朴で田舎風のほっとする味わいのミネストローネ。

・「ラムときのこのきこり風」700円

 ラム肉ときのこの旨みが楽しめる一品。野菜ペーストとラムの肉汁でポテトもおいしくいただけるそう。

・「ラムのラグー トロフィエ」600円

 ソースがよく絡むショートパスタ“トロフィエ”。肉粒感のあるラム肉と一緒に仕立てています。

・「アロスティチーニ(ラムの串焼、2本)」400円

 ラム肉を串焼きで香ばしく焼き上げた評判の一品。

 サイゼリヤの秋向けメニューを楽しんでみてはいかが!

※記事中の価格は税込。

訂正とお詫び:記事中の画像に誤りがあり修正しました(9月17日)

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう