週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【連載/西新宿の映えを探せvol.4】韓国に行きたくてたまらない! そんなわたしのためのランチ

2021年09月10日 12時00分更新

 みなさま、こんにちは!

 毎週金曜日にお届けする「西新宿にきゅんとし隊!」では、西新宿にオフィスを構える小田急エージェンシーで働く広告人7人が、それぞれのテーマで西新宿での過ごし方をお伝えします。

 今週は、わたくし「Sugar(社会人3年目Z世代)」が、「西新宿の映えを探せ」をお届けします。

前回の記事はこちらです

【連載/西新宿の映えを探せvol.3】最近よく聞く“ヴィ―ガン”を体験してみた 

 過去の連載記事はこちら:西新宿にきゅんとし隊!

 といいながら… 早速わたしの心の叫びを聞いてください。

「韓国に行きたい!!!!!」

 そうなんです。何を隠そう、わたしは韓国が好きです。料理、コスメ、服、雑貨、アイドル、ドラマ、韓国の市場のおばちゃんまで含めて全部大好きです。これまでの渡韓回数は8回、ひとり旅をしたこともあります。そんなわたしですが、最後に韓国を訪れたのは、2019年の11月。もうすぐ2年経ってしまいますね。。悲しい。

 どうにか韓国ロスを満たすべく、韓国料理を食べたり、オンラインショップで韓国コスメや雑貨、服やお菓子を購入したりしています。在宅勤務のときは、大量購入してストックしてある韓国のインスタントラーメンをランチにすることも多いです(笑)。おすすめのインスタントラーメンは「진짬뽕(ジンチャンポン)」!

 1年前くらいに牛乳を使ってアレンジするクリームジンチャンポンが韓国で流行っていました。よかったら通販か新大久保で購入して味わってみてください!

 そんなわたしは、先日のとある出社日、無性に辛いものが食べたくなり、「新宿 韓国料理」と検索しました。いくつか候補が出てくるなかで、「会社から行ける距離」「食べログの★3.5超え」「写真がとっても美味しそう(ココ重要)」なお店を発見! ということで、早速そのお店で昼食をとることにしました。本場韓国を思い出させてくれる、とても美味しいお店だったので、これは誰かにおすすめしなくては! と思いコラムを書いています!

 なんというお店かというと…?

 じゃーん! 「韓感」さんです。

 カンカン、響きがかわいいですね。入店し、着席するや否や、おかず3品と豆腐が登場。スピーディー!!

 ランチタイムはおかず3品とライスがお代わり自由みたいですよ! 店員さんの「とうふでごじゃいまーす!」に可愛い(笑)となりながら、何を注文するか悩みます。

 本日の日替わりランチ「プルコギ定食」のコスパの良さに心揺らぎながらも、辛いものが食べたいと思っていたわたしは「豚キムチスンドゥブチゲ」を注文しました。

 出てくるのを待ちながら、テーブルの上にセットされている飲み物をコップに注ぐと… 「コーン茶だ!」 ほんのり甘いコーン茶が好きなわたしは心の中で歓喜。そんなことをしているうちに…

 来ました!

 「豚キムチスンドゥブチゲ」です! わああこの見た目だけで最高です! この唐辛子の赤が食欲をそそりますね♡ ちなみに画角に収まっていませんが、ライスと生卵もついています。これで850円というコスパの良さも、本場韓国を思い出させてくれます。

 まずはスープを一口。

 このキムチ特有の酸味とニラの香り、そして豚肉のコクが感じられて美味しい(泣)。やっぱり豚肉が好きだ~!

 話がそれますが、皆さん何肉が好きですか? わたしは圧倒的豚肉派です。今後一生1種類の肉しか食べられないと言われたら確実に豚肉を選びます。豚肉の油のコクはわたしにはなくてはならない存在です。家でチゲをつくるときも、豚肉を入れておけば失敗することはありません(笑)。

 あ、そういえば、と卵の存在を思い出し割り入れつつ、おかずたちに手を伸ばします。

 まずもやしナムル。わたし好みの味付け…!

 次にオムク(さつま揚げの薄いバージョンのようなもの)の甘辛煮。味濃いめでこれまた美味しい。

 そして注目のキムチ。語彙力が足りず説明できませんが、これはまさに韓国のキムチ…! ありがとうございます!

 おかずたちも含めてあっという間に完食してしまいました!(笑)で ボリューミーでお代わりせずとも満腹! 想像以上に韓国を感じることができ、幸せな気持ちになりながらお店を後にしました。

 ひさびさに韓国の味をリアルに感じて、より、本場に行きたくなりました! はやく気軽に海外旅行に行けるような日常が戻ってくるといいですね(あれ、行きたい気持ちを紛らわすはずが…?)。

 以上、Sugarでした;)

◆店舗DATA
店名   :韓国家庭料理 焼肉韓感
住所   :東京都新宿区西新宿7-19-6東洋ビル1F
電話   :TEL03₋3371₋3949
営業時間:11時30分~15時(LO14時30分)、17時30分~23時30分(土曜、祝日は17時~、LO23時)
※新型コロナウイルス感染症拡大等のため、夜は16時30分~20時までの時短営業中。今後も営業時間、定休日が変更となる場合がありますので、来店時には事前に店舗にご確認ください。
定休日 :日曜
ウェブサイト:https://www.kankokukankan.jp/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13049140/

文/Sugar

1996年生まれ、女性。生まれも育ちも神奈川県。Instagram・Twitter・YouTubeで最近の流行と推しの情報を集めるのが日課。好きなことには一直線で最近は“韓国”にハマり中。流行りもの好きなSugarならではの視点で、“Z世代的西新宿の魅力”をお伝えしていきます。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう