週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

400gの超ボリューム回鍋肉を限定販売! 陳麻婆豆腐 「回鍋肉祭」10月31日まで

2021年09月06日 16時40分更新

400gの圧倒的ボリューム「幻の王様回鍋肉」

 陳麻婆豆腐 みなとみらい店では、9月6日より「老舗の復活!正宗プロジェクト」の第5弾として「回鍋肉(ホイコーロー)祭」を開始した。

 陳麻婆豆腐の回鍋肉は、本場四川の同様の「皮つき豚バラ肉」を使用している。また、野菜にはネギではなく「葉ニンニク」を使用。そして、豆板醤(トウバンジャン)や豆鼓(トウチ)が味の屋台骨となっている。提供期間は10月31日まで。

・「幻の王様回鍋肉」 1980円

 400gという、陳麻婆豆腐史上最高の肉量を誇る回鍋肉(2人前相当)。着想は、四川省広漢にある連山鎮名物「幻の連山回鍋肉」で、本場四川と同様の皮つき豚バラ肉とニンニクの葉、そしておこげの食感がアクセントとなっている。1日の数量限定。

・「回鍋肉ラーメン」 1200円

 回鍋肉味の豚バラ肉と葉ニンニクをトッピングした、新機軸のラーメン。唐辛子と豆豉が香るスープに浮かぶ柔らかい豚バラ肉は、一般的なチャーシューとは異なる旨味が味わえるという。

・「回鍋肉まぜそば」 1200円

 四川の路地裏グルメとして親しまれている、汁なし麺と回鍋肉が合体したまぜそば。高く積まれた豚バラ肉のタワーを崩して、麺とよく混ぜて食べるのがおすすめとしている。

・「回鍋肉チャーハン」 1280円

 四川でよく食べられているチャーハン。皮つきの豚バラ肉をふんだんに使用している。

※価格は税込み表記です。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう