週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

音響フィルタにルビー材を用いたイヤホン「R1」が超特価50%オフ

2021年09月05日 12時00分更新

【50%OFF】音響フィルターにルビー材を使ったバランスド・アーマチュア型イヤホン NAGAOKA(ナガオカ) R1
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、音響フィルターにルビー材を使ったバランスド・アーマチュア型イヤホン「NAGAOKA(ナガオカ) R1」を50%オフで販売中。

 NAGAOKAはレコード針の生産において針先端にいち早くサファイヤを使い、現在ではダイヤモンド針のトップメーカーとして世界中のレコードファンと歩みを共にしているメーカー。そんなNAGAOKAの「R1」は、硬く安定した材料として音響フィルターにルビー材を採用したカナル型イヤホン。

 ドライバーには1磁極型バランスド・アーマチュアユニットを搭載。国内で開発・設計し、高い寸法精度で部品を製造し、調整・生産されたユニットは、高感度で応答性が良く、解像度、定位感、空間表現に優れています。

 音響フィルターには、高硬度の材料であるルビーに、穴あけ・切削加工を施して使用。パーツそのものの共振を抑え、ドライバーが持つ優れた特性に影響を及ぼすことなく低域を補う効果を持たせています。ハウジングはアルミの削り出し品で、内部のルビーが見えるよう加工しています。

 コードは4NのOFC線に銀メッキを施した国内生産品を使い、全てのパーツに於いて、低共振、高精細再生の思想の基、ハイレゾリューションの広帯域再生に応える仕様にしています。

 柔らかくフィット性の良いシリコンイヤーピース(S/M/L)と、密閉性と遮音性を向上させるコンプライフォームイヤーピースが付属しているほか、国産の牛革を貼り合わせて丁寧に縫い合わせたオリジナルポーチも用意。

 コードは1.2m(Y型)4N OFC 銀メッキ 編込み。プラグはL型3.5mm 3極ミニプラグ(金メッキ)を採用。

 アスキーストアでは、参考価格5万600円のところ60%オフの2万5300円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【50%OFF】音響フィルターにルビー材を使ったバランスド・アーマチュア型イヤホン NAGAOKA(ナガオカ) R1
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう