週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

“月見”シリーズ9月2日スタート

とろ~り温玉がのった「月見大判焼鳥丼」「月見ねぎ味噌かつ丼」【ほっともっとグリル】

2021年08月27日 14時20分更新

9月2日から販売

 「ほっともっとグリル」では、温玉を月に見立てた月見シリーズ第1弾として、大きな鶏もも肉を焼き、たれを絡めた大判焼鳥に温玉をのせた「月見大判焼鳥丼」と、ロースとんかつに味噌だれと温玉をトッピングした「月見ねぎ味噌かつ丼」を、9月2日から販売します。

・一枚肉の焼鳥×温玉 月見大判焼鳥丼 650円

 オーブンで鶏ももの一枚肉と長葱を焼き、刻み海苔を散らしたごはんに盛り付けて、焼鳥のたれをかけた商品。高温のオーブンで焼くことで、肉の旨味を閉じ込め、長葱の甘みを引き出しています。

 たれは地域の好みに合わせて、東西で異なる仕立て。東日本は焦がし醤油や特選醤油を合わせて甘さを控えめに、西日本は醤油感とともに甘みを感じられるように仕上げているそう。なお「ほっともっと」では販売しません。

・甘辛い味噌だれ×温玉 月見ねぎ味噌かつ丼 590円

 食べ応えのあるとんかつに味噌だれをかけ、仕上げに小葱を散らした商品。たれは赤味噌をベースに、かつおや昆布の旨味に豆板醤、オイスターソースやごま油などを加えた、コクのある甘辛い味。味噌だれがとんかつとごはんにしっかりと染みていて、温玉と食べるとまろやかな味わいに。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう