週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「月島もんじゃ おこげ 月島本店」の味を再現

月島に「もんじゃ自販機」が設置 自宅で楽しめる冷凍もんじゃを販売

2021年08月20日 17時30分更新

 豊洲市場水産仲卸の尾粂は8月20日、同グループが運営するもんじゃ専門店「月島もんじゃ おこげ 月島本店」の味が楽しめる「冷凍もんじゃの自動販売機」を、東京・月島のもんじゃストリートに設置し販売を開始したと発表しました。

 自宅で調理できる「冷凍もんじゃ焼き」各種を販売。家庭にあるホットプレートやフライパンを使って、お店の味がそのまま楽しんでもらえることをコンセプトに開発したとうたいます。ラインナップはお店で一番人気の「明太子もちもんじゃ」(1.5人前/1400円)、「いか墨もんじゃ」(1.5人前/1500円)など。それぞれ、もんじゃを食べる際に使用する「ハガシ」2枚と、焼き方の説明書が同封されます。

具材、だし、ハガシ2枚、焼き方の説明書がセット

豊洲市場で目利き厳選した大ぶりな明太子を丸ごと1本使用した、お店で一番人気の「明太子もちもんじゃ」(1.5人前/1400円)

いか墨のコクとクリームベースのだしが特徴の「いか墨もんじゃ」(1.5人前/1500円)

豚肉・いかげそ・さつま揚げ・そばなど7種類の具材が入った昔ながらの「五目もんじゃ」(1.5人前/1300円)

じっくり煮込んだ米沢牛のすじ煮を使用。特製ブレンドしたカレー粉が食欲をそそるという「和牛すじカレーもんじゃ」(1.5人前/1500円)

 自宅で上手に焼けるようにホットプレートを使用した焼き方の動画も公開。YouTubeで閲覧できます。

 冷凍もんじゃを自動販売機で販売するユニークな取り組み。同様の取り組みが今後増えてくることにも期待できます。お近くの方は、自販機を活用して自宅でもんじゃ焼きを楽しんでみてはいかがでしょうか。


「冷凍もんじゃの自動販売機」
設置場所:東京都中央区月島1-21-6


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう