週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「アーモンドバターサンド」をハーゲンダッツが表現!初のバターアイスを使用

2021年08月16日 13時15分更新

 ハーゲンダッツ ジャパンは8月17日より、ハーゲンダッツ クリスピーサンド「アーモンドバターサンド」を期間限定発売する。

 人気のスイーツ”アーモンドバターサンド”をハーゲンダッツ流にアレンジした商品。

「アーモンドバターサンド」319円(軽減税率適用)

 バターの風味とアーモンドの香ばしさを表現するためハーゲンダッツで初めて”バターアイスクリーム”と”アーモンドプラリネペースト”を使用。バターアイスクリームは、北海道産発酵バターを使用することでコク深い濃厚な味わいに仕上げ、ソースにはアーモンドを皮ごと絞ったアーモンドオイルを加えている。さらに、チョコレートコーティングとして、あめがけしたアーモンドを滑らかになるまですり潰したアーモンドプラリネペーストを加えることで、甘みの中にもアーモンドの香ばしさを感じる味わいを実現したとのこと。

 価格は319円(軽減税率適用)。

 おすすめの食べ方として、アイスクリームを一口食べた後に温かいお茶を飲むと、冷たくなった舌の感覚を優しく回復させるため、何度でも一口目の感動と味わいを再現でき、爽やかな香りのレモンティーがマッチするという。

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう