週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【連載】夏休みならではのロイパのとっておきの過ごし方、教えます!

 初めまして!

 横浜ロイヤルパークホテルの魅力をお届けする、広報担当の若井です。

 ご覧いただきありがとうございます!

 今回から連載コラムをスタートさせていただきます。

 折角このような機会をいただいたので、広報担当の主観が沢山詰まった、広報だからこそお伝えできるような内容を随時お届けいたします。よろしくお願いいたします!

 さて私は、コロナ禍で運動不足が深刻となり… 朝活としてジムに通い始めました!

 朝4時に起きて夜9時には寝るという、健康すぎる生活となり、仕事もはかどるのでオススメです!(まだ1回しかやってないけど)

 先日、横浜Love Walkerの皆さんが毎週水曜日にYouTubeで生配信している番組に、横浜ロイヤルパークホテルが特集されました!

 まだご覧になっていない方はぜひこちらからどうぞ。

 今回は番組の中でも話題になった、横浜ロイヤルパークホテルの夏休みにぴったりなプランのご紹介をさせていただきます。

【1室1万円~】ヨコハマ好きな方限定! とってもリーズナブルな宿泊プラン

 夏休みのご予定はお決まりですか? まだまだ遠出が難しい状況ですので、今年は近場でリーズナブルに横浜ステイはいかがでしょうか。

今年の夏休みはぜひ、横浜・みなとみらいで思い出作りを。

 販売中の「We♡Yokohama 再発見!Welcome♡Yokohama」は、ヨコハマが好きな方にとってもオススメの宿泊プランです。

 通常チェックインより1時間早い14時からお部屋をご利用いただけますので、ゆっくりおくつろぎいただけます。

 お部屋でのんびりして日ごろの疲れを癒していただくのも良しですが、せっかくでしたら近くまでお散歩はいかがですか? 早朝や、16時過ぎであれば日陰も増えてきますので夏でもお散歩しやすいです。

 横浜の新しい発見があるかもしれません。

ホテルから女神橋を歩いて新港パークへ。ベイブリッジを眺めながらのんびりお散歩を。

 女神橋が開通したことで、新港パークや赤レンガ倉庫にも行きやすくなりましたので、ぜひ!

 平日はあまり人が多くないので、周りを気にせずのんびり海を眺められますよ。

 日没は、太陽の光が海にキラキラ輝いてとってもきれいです。

▶宿泊プランの詳細はこちら

待望のランチブッフェ再開! 各国の料理を楽しめる、「GO TO SIRIUS LUNCH vol.3」

 全3シリーズの最終回となる今回のテーマは、「日本の夏のおもてなし」。

 これまでのシリーズでは、東南アジア・ヨーロッパ・北中米の各国の食を楽しんでいただきましたが、そろそろ日本の味が恋しくなったところで、今回は日本各地のお食事をシリウス風にアレンジいたしました。

 そして今回からブッフェが復活! たくさんのお料理のラインナップで皆さまをお待ちしております。

 お食事をしながら、以前行かれた旅行の思い出話に花を咲かせてください。

 私のオススメは、「黒皮カジキのタタキと長芋のカルパッチョ」。

 おだしが効いた肉厚のカジキのカルパッチョは、食欲が落ちてしまいがちな暑い夏の日でも食べやすい優しい味です。

黒皮カジキのタタキと長芋のカルパッチョ

 そして、「塩麹蒸しポークの炙り とんぶりのソース」は、シェフが目の前で豚肉を炙って提供いたします。

 豚の脂がトロッと美味しい一品です。

塩麹蒸しポークの炙り とんぶりのソース

 そしてそして、人気不動のローストビーフ!

 ソースはグレイビーソース、和風オニオンソースの2種類ございますので、お替わり必須です。

 写真撮影にはりきって、いつもより厚めに切っているシェフです。笑

人気のローストビーフは目の前にお切り分けいたします。

 お盆期間(8月7日~8月15日)はお子さまにうれしいかき氷も登場しますので、ぜひ。

色とりどりのかき氷♪

 一度では全種類制覇が難しいので、リピートされる方もいらっしゃいます。

 また、ブッフェ再開にあたり、各所の頻繁な消毒はもちろん、使い捨て手袋着用お願いの徹底や、各所にパーティションの設置など、新型コロナウイルス感染拡大対策をしっかりと行なっておりますので、安心してご利用ください。

GO TO SIRIUS LUNCH vol.3 – ようこそ、JAPAN、日本の夏のおもてなし編 詳細
場所:70F スカイラウンジ「シリウス」
期間:2021年8月31日(火)まで
時間:ランチタイム

詳細・ご予約はこちら

 このほかにも、各レストランでは夏休み特別プランをご用意しております。

 まだ予定が決まっていない方は、ぜひ横浜ロイヤルパークホテルで安心安全な楽しい夏休みを!

 SNSのフォローもお願いします!
 InstagramTwitterFacebook

文/横浜ロイヤルパークホテル 横浜マーケティング部 広報担当:若井理恵子(ワカイリエコ)

 2020年4月に横浜ロイヤルパークホテルに着任した横浜新参者。日々勉強中!

 趣味は飼っている猫にモフモフすること。毛が長いので夏場はとにかく暑そうで迷惑そう。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事