週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

インフルエンサーマーケティングを成功させるマーケティングツール

無料で良質なインフルエンサーリストを簡単作成「LISTUP」リリース

2021年08月10日 19時00分更新

 ウルフは7月28日、良質なインフルエンサー探し・リスト化ができるサービス「LISTUP」をリリースした。

 フォロワー1万人以上のインスタグラマーを検索でき、独自の解析技術によりフォロワー層を可視化。類似インフルエンサーのレコメンドにより、PRのプロが選定したようなインフルエンサー探し・リスト化でインフルエンサーマーケティングを成功に導くという。

フォロワーの日本人の割合を可視化(グレーは海外または不明)

 フォロワーの日本人比率を可視化し、フォロワーを購入している可能性の高い悪質なアカウントを避けることも可能。また、フォロワーの男女比率を可視化することで、商材にあったインフルエンサー探しもできるという。

日本人フォロワーの性別割合を可視化(グレーは性別不明)

気に入ったインフルエンサーをまとめるリストアップ機能。作成したリストア共有でき、社内回覧も可能

 そのほか、気に入ったインフルエンサーをボタン1つでリスト化が可能。リストと関連の強いインフルエンサーをAIが自動で一覧化し、知識がなくとも簡単にインフルエンサーリストを充実させることができる。

 利用料金は無料。同社は、効果のあるインフルエンサーマーケティングをより多くの企業が体験し、本当に影響力のあるインフルエンサーが活躍できる社会の実現を目指しているという。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう