週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

うまいとか、まずいではなくて、

富士そば、肝試し感覚の「トーストそば」一店舗にて限定登場

2021年08月08日 17時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 誰も知らない未知のそば・未確認そばに興味はありますか? お化け屋敷・肝試し感覚の一杯。

 なんのことかとぎょっとしますが「名代 富士そば」の「トーストそば」のことです。

 「名代 富士そば」の北千住東口店は「トーストそば」を8月17日に20食限定で販売します。料金(食べるアトラクション料金)400円。

 「トーストそば」は、いわく「伝説の没メニュー」とされています。

 「遠ぉ~いむかし、昔。富士そばではトーストをそばに載せて売ったとか? 売る前に没になったとか? 資料やデータも無く、語り手・継承者も不明… その実態は誰も知らない。まさに!UMNの一杯。
故に伝説化し、定期的に噂が囁かれています。それならば、真相を確かめるしかない!北千住東口店が迷宮の館 怪奇富士そばの舞台になりました♪(名代 富士そば お知らせより)」

 ポスタービジュアルには"限定復活"と書かれていますが、つまりはしっかりと把握していないとのことでしょう。なにやらいわく(!)ありげなメニューです。20食のみ、完売にて終了とのことで、蜃気楼のようなメニューとして語り継がれそうですが、SNSでの反響も楽しみにしたいところですね。

※記事中の価格は税込。 

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります