週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

やっぱり暑い夏はホラーだよね? 横浜の閉館したホテルを使った脱出ゲーム×オンラインお化け屋敷イベントが8月12日から14日まで開催

2021年08月06日 17時30分更新

 シティコミュニケーションズが運営するオンライン上でコスプレイヤーとオタクトークが楽しめる「おんすた!」で、「閉館したホテルを利用したオンライン謎解きゲーム~呪われたホテルからの脱出ゲーム~」が8月12日から14日まで開催される。

 本イベントは、3月まで営業していたホテル「ビジネスイン ニューシティー」を舞台にオンライン上で謎解きを進め、ホテルに閉じ込められ暗闇の中をさまようスタッフを救出する「脱出ゲーム×オンラインお化け屋敷」のイベント。TwitterのDMから送られてくるヒントから問題を解決していき、現場にいるスタッフにどのような行動をしてほしいかを指示しながらゲームを進める。

 開催時間は、21時から22時30分で、謎が解けない場合でも規定時間で終了するとのこと。料金は2980円。チケットは下記リンクから購入できる。

 なお、ネットワークに接続でき、カメラとマイクを備えたPC・スマホ・タブレットいずれかと、Zoomアプリ、TwitterのDM機能の準備が必要。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう