週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

座椅子&スタンディングスタイルでテレワークできるノートPC用ローデスク

2021年08月05日 10時00分更新

 ノートPCスタンドやマウスパッド、LEDライトなどが一体化したローデスク「多機能LAPTOP TABLE」があきばお~弐號店に入荷。販売元はアローズで、店頭価格は2500円だ。

ロースタイルでもしっかりPC作業ができるノートPC向けのローデスク。ノーブランド扱いの輸入品のため、簡素な白箱入りで販売されている

 座椅子に腰掛けた状態でノートPC作業ができる、ロースタイルのデスク。冷却ファン付きのノートPCスタンドとマウスパッド、さらにLEDライトやUSBハブなどが一体化している。

 14型サイズ以下が設置できるノートPCスタンド(天板幅32.5×縦27cm)は、2段階の角度調整が可能。側面にはUSBポート×4のほか、LEDライトを備えている。なお、LEDライトはUSB給電または電池駆動に対応している。

天板裏には冷却ファンと角度調整用のスタンドを収納。側面にはUSBハブとLEDライトが搭載されている

本体右側はマウスパッドに。折りたたみ式の脚部は高さを変更可能で、スタンディングデスクとして使うこともできる

 また、脚部は折りたたむことで2段階の高さ調整が可能で、既存のデスクに載せて使えばスタンディングデスクに早変わり。長時間の座り仕事で腰を痛めてしまったなどの場合には、気分を変えて立ち姿勢で作業してもいいだろう。

 本体サイズ(折りたたみ時)は幅550×奥行き300mm、高さ55mm、重さは2.1kg。製品には冷却ファンやUSBハブをノートPCに接続するUSBケーブル(約73cm)が付属している。

【取材協力】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう