週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「カゴメ健康直送便」に電話応対業務自動化ツール「ボイスボット」導入、24時間365日注文可能に

2021年08月03日 13時10分更新

 KDDIエボルバは、コンタクトセンターの電話応対業務自動化を目的とした「ボイスボット」を、カゴメが提供する通信販売「カゴメ健康直送便」に導入し、8月から電話による自動受付を開始すると発表した。

 本導入で、カゴメ健康直送便の購入者は、24時間365日注文ができるようになる。受付内容は、注文者の携帯電話番号宛にSMS(ショートメッセージサービス)にて通知する。なお、ボイスボットは、カゴメ健康直送便の注文自動受付より開始し、「定期お届けコース」会員からのお問い合せ対応も順次自動化を予定しているとのこと。

 同社は、今後も、BPO・コンタクトセンターサービス、最新のテクノロジーを駆使したビジネスソリューションで磨いたノウハウや、知見、技術を通じて、カゴメが取り組む顧客の満足度と利便性向上の実現および、オペレーション業務のDX推進に寄与するソリューションの提供をしていくと述べている。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります