横浜市は、「『ヨコハマの橋』Instagramフォトコンテスト2021」の開催を発表した。8月4日~9月30日まで作品を募集する。
本コンテストは、テーマに沿った写真をInstagramに投稿する写真コンテスト。今年のテーマは、行きたくなる「ヨコハマの橋」。
横浜市内には、横浜ベイブリッジなどの魅力的なデザインの橋をはじめ、土木遺産や震災復興で建設された歴史的に貴重な橋などが数多くあり、2020年のフォトコンテストでは橋が主役の写真1077点の応募があったという。
本コンテストには、Instagramアカウントを持ち、賞品の届け先が日本国内である人であれば誰でも参加できる。応募対象となる写真は、横浜市内にある橋の写真。
応募方法は、公式アカウント「@yokohama_bridge_official」をフォローのうえ、キャプションに「橋の名前(不明な場合は、橋の所在が分かる記載、位置情報付与でも可)」を記載し、ハッシュタグ「#ヨコハマの橋フォトコン2021」をつけて投稿すること。
投稿者のなかから、ヨコハマの橋 最優秀賞、ヨコハマの橋 優秀賞、協賛企業賞(3社)を選出する。入賞者は12月頃に発表予定で、最優秀賞には1万5000円相当、優秀賞と協賛企業賞には5000円相当の賞品を授与する。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります