なか卯は8月5日より、「うま塩 豚角煮丼」を販売する。
生姜や青ネギなどの薬味を入れて3時間以上じっくり煮込んだ豚バラ肉に黒胡椒やガーリックを合わせた特製のうま塩だれをかけた、あっさりとしつつも豚肉と塩だれの旨みが溢れる夏の丼。
口の中でほろっととろけるしっとり食感の豚角煮は、なか卯特製のうま塩だれがよく絡むように食べやすい厚さにスライス。黒胡椒がアクセントとなって豚角煮の旨みをより一層引き立てるという。
お好みで別添えの徳島県産すだちを搾れば、さわやかな柑橘系の香りとやさしい酸味でより夏にぴったりな味わいに変化するそうだ。
価格は並盛690円、小盛は430円。9月下旬まで販売予定。テイクアウト可能。
また、「うま塩 豚角煮丼(小盛)」と「ざるうどん(並)」が通常より50円引きになるセットも用意。
※記事中の価格は税込み。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります