牛めしやカレー、定食などを販売する「松屋」では、7月20日から「うな丼」「うなぎコンボ牛めし」「うなぎ単品」を販売します。
松屋フーズの寿司業態である「すし松」監修のふわふわとした肉厚のうなぎに、特製うなぎダレが自慢という松屋のうなぎ。土用丑の日は“う”と名前に付く食べ物がいいとされ、「うなぎコンボ牛めし」では“う”がつく、うなぎと牛の両方を楽しむことができます。
さらに、7月27から一度に何種類もの野菜を摂れる、松屋の夏の恒例「山形だし」も登場し、うなぎメニューに加わります。胡瓜・茄子・みょうが・青じそ・長ねぎなどを細かくきざみ醤油であえた山形だしをうなぎにトッピングした「うなだし丼」、そこにさらに国産とろろも加えた最強コンボ「うなぎ三色丼」が、松屋的な“土用の丑の日”のフィナーレ。
暑い日にもツルツル食べやすいメニューとして、うなぎはのっていませんが、山形だしと牛肉、とろろを組み合わせた「山形だしの三色丼」も販売されます。
【7月20日~】
うな丼 850円
うなぎコンボ牛めし 990円
うなぎ単品 680円
【7月27日~】
うなだし丼 950円
うなぎ三色丼 1000円
山形だしの三色丼 590円
山形だし単品 130円
8月3日まで、うな丼関連メニューを注文するとライス大盛を無料サービスを実施。さらに7月20日~8月31日の期間限定で、お弁当ウェブ予約サイト「松弁ネット」にて「20%ポイント還元キャンペーン」も開催されます。
※価格は税込み表記です。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
→アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります