週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

寝落ち上等! スマホを見ながらグータラできるクッション

2021年07月16日 10時00分更新

 くつろぎながらスマートフォンを見ることができるビーズクッション「あご乗せお餅スマホアームクッション」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて5980円で販売中だ。

人間をダメにしてしまいそうな、グータラにスマホを操作できるクッションが登場した

 極小サイズのビーズクッションとスマートフォンアームが一体化したアイテム。うつぶせ寝状態でクッションに顔を預けつつスマートフォンをいじるという、禁断のグータラスタイルで快適にくつろぐことができる。

 クッション内部に弾力性のあるビーズを充填したことで、もっちりとした沈み込みが楽しめる。備え付けのスマートフォンアームは、最大7型サイズ程度の端末に対応。3つの関節で好みの角度や高さに調整できる。

片面が柔らかいビーズクッションになっており、調整自由なスマホアームが合体している

プレート部にはタブレットを立てかけるためのストッパーも。もたれかかるだけでなく、膝に抱えるなど複数の使い方ができる

 プレート部にはタブレットを設置できるストッパーも付いており、タブレットとスマートフォンの同時利用も可能。アームは可動範囲が広く、クッション面を上にしてもたれかかったり、仰向けにしてお腹の上に載せたり、膝に抱えて使ったりと自由自在だ。

 なお、ホルダーの対応サイズは幅60~87mm、厚み13mmまでのスマートフォン。クッションの直径は約290mmで、スマートフォンアームの高さ(天板から)は55~235mm。重さは約840gだ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう