Natureは7月13日、節電キャンペーン「テクノロジーでラクラク節電キャンペーン」を開始した。
「Natureスマート電気」利用者を対象とするもので、Natureが電力の需給ひっ迫が生じる時間帯を予測してあらかじめ参加者に通知。参加者が該当時間帯に節電した節電量に対してポイントを付与。節電量1kWhにつき10ポイントが貯まり、節電ポイントは1ポイント=1円相当としてキャンペーン終了後にAmazonギフト券へ交換できる。
また、特別表彰として、参加者のうち特に節電に貢献した人のなかから抽選でスマートディスプレー「Atmoph Window 2」などの話題のIoT製品をプレゼント。
キャンペーンは9月30日まで。「フラットプラン」および「ハイブリッドプラン(夏季)」が対象となり、7月13日から東京電力エリア/関西電力エリアで開始、8月2日から北海道電力エリア/東北電力エリア/中部電力エリア/中国電力エリア/四国電力エリア/北陸電力エリア/九州電力エリアで開始する。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります