週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

7月14日~8月末はナゲットがお得

マクドナルド破格のナゲット15P・390円に! 超懐かしの「ルイジアナホットソース」も限定復刻

2021年07月12日 12時25分更新

 マクドナルドでは創業50周年企画の一環として、7月14日から8月末までの期間「チキンマックナゲット15ピース」を30%オフで販売するキャンペーンを実施する。

 期間中、通常価格580円のナゲット15ピースが特別価格390円に。また同時に、ナゲットのソースとして「ルイジアナホットソース」と「たまり醤油ソース」が期間限定で登場。

 ルイジアナホットソースは1984年の発売当時にレギュラーソースとして提供されていたソースで、トマトの爽やかさの中に香辛料が効いたピリッと旨辛味。今回、初の復刻登場となる。

「ルイジアナホットソース」(左)、「たまり醤油ソース」(右)

 一方のたまり醤油ソースは1985年に期間限定で提供した「和風ソース」を進化させたもの。濃口醤油とたまり醤油をブレンドし玉ねぎの甘みが絶妙なバランスを持つ濃厚コク旨味だという。

 ルイジアナホットソース、たまり醤油ソースは「チキンマックナゲット(5ピース)」(200円)にもつけられる(5ピースごとにひとつ選べる)。懐かしのテイストのナゲットソースを味わってみてはいかがだろう。

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう