シュクレイは7月8日、「東京ミルクチーズ工場」にて夏に向けた新商品「CowCowサンデー マンゴー」「ミルクチーズケーキ マンゴー」を季節限定商品として販売開始した。
CowCowサンデー マンゴーは、ミルクアイスとチーズアイスを使ったMIXアイスクリームの上に、マンゴームースとココナッツフロマージュムースを2層に仕立てた「ミルクチーズケーキ マンゴー」をのせたサンデー。ミルクアイスには北海道十勝産ジャージーミルクを使用、チーズアイスには北海道産ゴーダチーズ、ココナッツフロマージュムースには北海道産生クリーム&クリームチーズを使用。さらに季節限定の「レモン&クリームチーズクッキー」と一緒にトッピングして仕上げにマンゴーの果肉入りのソースをかけている贅沢な一品。
りんくうプレミアムアウトレット(催事店)にて1日に700個を販売した人気商品という。価格は700円。ルミネ新宿のほか、羽田空港第1ターミナル特撰洋菓子館店、りんくうプレミアムアウトレット催事店(8月31日会期終了予定)でのみ販売。
ミルクチーズケーキ マンゴーは東京ミルクチーズ工場のロングセラー商品である「ミルクチーズケーキ」から、この夏に向けた特別な新味。ココナッツフロマージュムースの上に、マンゴーの王様とも賞されるアルフォンソマンゴーピューレとマスカルポーネチーズ&クリームチーズを組み合わせたマンゴーフロマージュムースを2層に重ね、クレープ生地で包んでいる。
こちらも北海道産のクリームチーズと生クリーム、北海道産マスカルポーネチーズ&クリームチーズを使用しており、トップにはマンゴー風味のクラムをトッピングし、彩り豊かなケーキに仕上がっている。価格は2160円。ルミネ新宿店ほか12店舗で販売する。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります