週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

最強のアリ帝国を築き覇権を握れ

「アリ」の戦略SLG『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』が本日正式リリース開始

2021年07月05日 15時05分更新

 StarUnionは7月5日、新作スマホ向け戦略シミュレーションゲーム『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』(以下、ザ・アンツ)をApp StoreおよびGoogle Playにて正式リリースした。本作は、基本プレイ無料で遊ぶことができる。

「ザ・アンツ」のダウンロードはこちら:
・App Store:
https://apps.apple.com/jp/app/the-ants-underground-kingdom/id1568415097
・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.allstarunion.ta.jp

以下、リリースより。

地下に広がるアリ帝国の存亡を緻密かつリアルなグラフィックスで描いた戦略シミュレーションゲームが登場!

 ザ・アンツは、その名前の通り「アリ」を主役にした、まったく新しいタイプの戦略シミュレーションゲームです。プレイヤーは、女王アリを中心としたアリ集団を率いて、彼らの繁栄を目指して「アリ塚」を築き上げ、資源を確保しながら、さまざまなタイプのアリを孵化して繁殖させていき、最強のアリ帝国を築き上げていきます。

 そして最強のアリ部隊を指揮して、ほかのプレイヤーが率いるアリ帝国と共闘したり、またあるときは敵対したり、戦いを繰り広げてアリの世界の覇権を握ることが最終目的となります。

『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』概要

<世界観>

「自然界では、生存と繁栄のために、戦争が常に頻発している」

 ザ・アンツで、あなたはアリ一族のリーダーとなります。女王アリを中心としたアリ一団を率いて、拠点となるアリ塚を建設してアリ一族を繁栄させ、外敵やほかのアリ一族を倒して勢力を拡大して、アリの世界で覇権を握るのが究極の目的となります。

<ゲーム内容>

・7種類の資源を集める
 アリ帝国の繁栄の糧は「肉資源」「植物資源」「水」「湿土」「砂」「菌類」「甘露」の7種類。それぞれ対応した施設をアリ塚内に建設して、そこから産出させていきます。

・さまざまなタイプのアリを使役させる
 登場するアリはその習性から、「偵察アリ」「働きアリ」「特化アリ」「兵隊アリ」などのタイプに分かれます。さまざまなタイプのアリを使い分けてアリ帝国を強固なものにしていきましょう。

・女王アリの習性がアリ帝国の未来を決める
 女王アリが一定レベルに到達すると、「栽培」「略奪」「牧畜」の3タイプの習性からひとつを選ぶことになります。これはアリ一族が今後目指していく繁栄のスタイルとなります。

・カンタン操作であとはアリたちにおまかせ
 アリへの指示はすべて数タップするだけ。あとはアリたちが働く姿を眺めているだけでオーケー。さらにゲームスタート時は初心者ガイド機能(チュートリアル)があり、アプリゲーム初心者という方にでもわかりやすく操作をご説明します。

<トピックス>

・リリース1ヵ月で全世界ダウンロード500万回突破!
・アプリゲームでは珍しい「アリ」を題材にした戦略シミュレーションゲーム
・緻密かつリアルなグラフィックスとアニメーション、まるで動く図鑑のよう!

 今回ご紹介させていただいた内容は、ザ・アンツの魅力のほんの一部です。さらにたくさんの魅力が詰まった本作、ぜひ実際にゲームプレイをしていただき、その魅力に触れていただけたら幸いです。小さいアリたちの壮大な物語をぜひ体験してください!

 

【ゲーム情報】

タイトル:『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』
ジャンル:戦略シミュレーション
配信:StarUnion
プラットフォーム:iOS 10以降/Android 4.4以降
配信日:配信中(2021年7月5日)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう