週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

毎日、やっておきたいことは何?

忙しい人も安心!『ビビアミ』でログインした時にしておきたいことを考えてみる

2021年07月06日 15時25分更新

『ビビッドアーミー』のゲーム開始はコチラ!

 

 CTWが運営しているPCやスマホで遊べるブラウザゲーム『ビビッドアーミー』。ここからは、本作のプレイ日記をお届け。CMやネットの広告などでよく見かける本作だけれども、どういうゲームかわからないのでまだプレイしていないという人はチェックしてほしい。

 ちなみに、過去にレビュー記事も掲載しているので、ゲームの基本的な部分に関しては、そちらを確認のこと。

 毎日、仕事もしつつ、なかなかゲームに時間が取れない! という読者の人も多いはず。かく言う筆者も、仕事もあったりでなかなか本作をガッツリプレイする時間が取れないのが正直なところ。そこで、まずは『ビビアミ』をプレイしてみて、これだけではしておきたいことを考えみました。

ちなみに、自分は日向坂46の壁紙プレゼントから興味を持って本作をプレイ。こちらについても記事にするので、興味のある方はチェックしてみてください(※イベントは現時点では終了しています)

各種ログインボーナスをもらっておく

 ログインすると、ログインボーナスがもらえる。資金だったり、兵士や施設の強化に必要な資源がゲットできたりするので、これは逃さないようにしたい。こういったボーナス系のものは「通常イベント」や「イベント」で確認可能だ。

写真は「チェックイン」。こちらはログインすれば、必ず何らかのアイテムがもらえるので、逃す手はない

英雄ガチャに挑戦!

 「英雄ガチャ」とは、可愛い英雄の女の子たちをガチャでもらえるという『ビビアミ』の大きな魅力の1つ! 「ノーマルガチャ」は1日5回、「レアガチャ」は1日1回、無料で挑戦できるので、無料分だけでも全部実行しておきたいところ。

 ノーマルガチャは一度引くと、5分間のウェイトタイムが発生。自分はその間に、施設の強化だったり、資源回収だったり、自軍の整備を行なっています。

「ガチャ」を引けば、英雄のパネルがゲットできる。ちなみに、「スキル研究」も同じく無料で1日5回挑戦できるので、同時にやっておこう

「新兵武装」や「模擬演習」などに挑戦

 「新兵武装」とは、毎日ランダムで変わるテーマをクリアすると、金貨やダイヤなどがもらえるというもの。もし条件をクリアできるようなら、ノーマルガチャのウェイトタイムを利用して挑戦してみるのもあり!

テーマが毎日変わる「新兵武装」。ほかの目的のために行動していたら、なんとなくクリアしていたなんてこともしばしば

 ほかにも、「機能一覧」から「模擬演習」や「遠征作戦」といった自由に参加できる戦闘もある。いずれも挑戦すれば金貨や資源がもらえるので、チェックしておきたいところ。

「模擬演習」は、用意された兵士を配置して戦う。演出のスキップもできるので、手軽に挑戦できるのがグッド

ログアウトする前に資源採集を!

 兵士や施設の強化に使う資源は、レベルが高くなってくると足りなくなってくる。そこで、世界マップにある資源地で採集してからログアウトするのがオススメ。「採集」は実行時間が長いので、1日1回しかログインできないという人は、ログアウト前に採集をして、自分の設備強化に役立てよう。

兵士のレベルアップをしたいときは「農田」、基地を強化したいなら「油田」など、どのアイテムが必要かチェックしてから、採集地を決めよう

「新人ギフト」を購入してブーストをかける手もあり!

 現在、普段なら7760円もする「新人ギフト」が10円で購入できる。こちらを購入した後の3日間は、強力な英雄キャラクターであるシムナや、体力薬など序盤に役立つアイテムが3日間連続してもらえる。今ながら格安で手に入れるチャンスなので、お見逃しなく。

シムナは戦場での消費体力が減らすスキルを持つ、超有能な英雄。購入すれば必ずもらえるので、このチャンスにゲットを!

 と、こんな感じでしょうか。とはいえ、なかなか全部できないという人も多いと思うので、とりあえずゲームにログインしたら、赤いマークの場所を一通りチェックして、もらうものはもらっておく、できることはやっておくようにしていくのがいいかなと。では、さらにプレイを続けていくのでお楽しみに。

何かできることがあると、アイコンの脇に赤い印がつく。こちらを確認しておこう

【ゲーム情報】

タイトル:『ビビッドアーミー』
ジャンル:リアルタイムストラテジー
配信/運営:CTW
プラットフォーム:iOS/Android/PC(ブラウザゲーム)
配信日:配信中(2019年3月25日)
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
『ビビッドアーミー』のゲームを開始する。

 

【おすすめまとめページ】

『ビビッドアーミー』のまとめページはこちら
『精霊幻想記アナザーテイル』のまとめページはこちら
『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』のまとめページはこちら
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のまとめページはこちら

 

【おすすめゲーム】

『ビビッドアーミー』のゲームを開始する
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを開始する
『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』のゲームを開始する
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のゲームを開始する

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう