週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

KDDI、法人サービス「通話録音機能」の対象にクラウド電話サービス「Cisco Webex Calling」「Cloud Calling for Microsoft Teams」を追加

2021年07月01日 19時00分更新

 KDDIは7月1日より、発信・着信の通話を録音する法人サービス「通話録音機能」の対象に、クラウド電話サービス「Cisco Webex Calling」「Cloud Calling for Microsoft Teams」を追加する。

 本サービスの追加によって、クラウド電話サービス・Cisco Webex CallingとCloud Calling for Microsoft Teamsの外線通話を自動的に録音することが可能となる。

 録音漏れといったトラブルを防止できるほか、セキュリティー面でも録音した通話は、音声ファイル化してユーザーのサーバー(オンプレミス環境)へ送信されるという。

 料金は初期費用が3300円、月額基本料が550円となり、別途、Cisco Webex CallingとCloud Calling for Microsoft Teamsの通話料が発生する。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう