週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

KDDI、法人サービス「通話録音機能」の対象にクラウド電話サービス「Cisco Webex Calling」「Cloud Calling for Microsoft Teams」を追加

2021年07月01日 19時00分更新

 KDDIは7月1日より、発信・着信の通話を録音する法人サービス「通話録音機能」の対象に、クラウド電話サービス「Cisco Webex Calling」「Cloud Calling for Microsoft Teams」を追加する。

 本サービスの追加によって、クラウド電話サービス・Cisco Webex CallingとCloud Calling for Microsoft Teamsの外線通話を自動的に録音することが可能となる。

 録音漏れといったトラブルを防止できるほか、セキュリティー面でも録音した通話は、音声ファイル化してユーザーのサーバー(オンプレミス環境)へ送信されるという。

 料金は初期費用が3300円、月額基本料が550円となり、別途、Cisco Webex CallingとCloud Calling for Microsoft Teamsの通話料が発生する。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります