アメリカンマフィン専門店「ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店」では7月1日より、「地産地消」をテーマに旬の神奈川県産食材を使用したマフィンを期間限定で販売する。
7月は横浜市丸三組合のとうもろこしと小田原市八木下農園のレモンを使ったマフィンを提供。とうもろこしは生でも食べられるほど皮が柔らかくジューシーで甘みが強い「ゴールドラッシュ」を使用しており、収穫時期1ヵ月間だけの限定販売。価格は1個340円。
レモンを使ったマフィン2種は小田原市江之浦の相模湾に面した温暖な気候と八木下農園の匠の技で育てられたレモンを使用。完熟になってから収穫しているので爽やかな酸味の後に旨みが感じられる果汁が特徴。レモンと相性が良いジンジャーやチーズと組み合わせた夏の時期だけに楽しめるマフィンとなっている。「レモン&ジンジャー」は1個240円、「レモン&チーズクリーム」は1個280円。
販売期間はとうもろこしは7月末まで、レモンは8月下旬までを予定。ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店は営業時間11時~20時。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります