週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ネット注文受付中

7日間限定!スシロー「七夕ちらし」はイクラ、カニなど豪華ネタ満載

2021年06月28日 16時30分更新

 回転寿司チェーン「スシロー」は、こだわりのネタをふんだんに盛り込んだ贅沢ちらしすし「七夕ちらし」を、7月1日~7月7日まで発売します。

 天の川や短冊をスシローこだわりのネタで表現した、七夕シーズンの7日間限定商品です。いくら、かに本身、まぐろたたき身でキラキラと輝く“天の川”をイメージし、スシロー人気No.1のまぐろや、子供に人気のえび、サーモンなどを“短冊”に見立て、たまごでかたどった“星”を散らしています。

 しゃりの中には調味した具材である中具を混ぜ込み、ネタとのバランスを取ることで、さらに美味しく仕上げたとか。子供から大人まで楽しめる味付けとのこと。

1人前(620円)

2~3人前(1850円)

 七夕ちらしは、1人前(620円)と2~3人前(1850円)を用意します。具材は、しゃり、中具、刻みのり、錦糸玉子、まぐろ、サーモン、焼とろサーモン、きゅうり、えび、いくら、かに本身、まぐろたたき身、星型たまご。1人前と2~3人前は量が異なりますが、具材の種類は同一です。予約はスマホアプリやウェブサイト、電話にて。

 今年の七夕ちらしは、おうちで七夕シーズンの食事を楽しむのにもってこいの商品だそう。見て楽しく、食べて美味しい豪華なちらしすしで、おうち時間を明るく華やかに彩って、年に一度の七夕を家族や友人と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか?


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう