週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

「三貫盛り史上、最大級の品ぞろえ」

スシロー「超三貫盛り」本鮪3貫330円、軍艦3貫110円など

2021年06月21日 12時40分更新

 寿司チェーン「スシロー」は開催中の「あっぱれ、日本!超すし祭」の第三弾の催しとして、5種類の“三貫盛り”を揃えた「超三貫盛り」フェアを6月23日から開催する。

「本鮪3貫盛り」は、“三貫盛り祭”で毎度好評という定番でかつ目玉の一皿。鮪の王様“本鮪”の大とろ、中とろ、赤身を一度に味わえ、本鮪ならではの濃厚な味わいと脂のりを堪能できる。

本鮪3貫盛り(大とろ・中とろ・赤身):330円

 「天然魚3貫盛り」は透き通るような白さと旨みが人気のひらめ、甘みのある桜ます、酢〆にして旨味を引き出したいわしと、旬の天然魚を集めている。

天然魚3貫盛り(ひらめ・桜ます・いわし):165円

貝3貫盛り(ジャンボ帆立・ホッキ・大赤貝):330円

  さらに、ジャンボサイズのほたて貝柱にほっき貝、大赤貝の3貫を楽しめる「貝3貫盛り」や、スシローで不動の人気を誇るサーモンを3種類味わえる「サーモン3貫盛り」、人気のねぎまぐろといくら、ねっとりとした食感の甘えびの軍艦が一皿になった「軍艦3貫盛り」も登場。

サーモン3貫盛り(とろサーモン・焼とろサーモン・サーモン):165円

軍艦3貫盛り(ねぎまぐろ・いくら・甘えび):110円

 5種類の3貫盛り商品を詰め合わせたお持ち帰り限定セットの用意もあるので、店でも家庭でもスシローの「超三貫盛り」を堪能できる。

「京樽」「海鮮三崎港」でも三貫盛り

 「あっぱれ、日本!超すし祭」は、FOOD & LIFE COMPANIESグループのスシロー、京樽、海鮮三崎港、杉玉、むすび寿司の5ブランドで同時に開催中。

 第3弾となる「超三貫盛り」もスシローのみならず各ブランドで展開。それぞれの特色を活かした3貫および3種セットの商品としてバリエーションが用意される。

 京樽の一押し商品は「海鮮ちらし3種盛」。一番人気の海鮮ちらしをはじめ、3種類のちらし寿司を盛り合わせた欲張りな一品。京樽のこだわりが詰まった巻鮨、押鮨の3種盛りのほか、中とろや鮪を含んだ江戸前鮨の3貫盛りをバリエーション豊かに用意。

京樽

 海鮮三崎港からは「今だけ!超鉄板3貫」がおすすめの一品として登場。人気のめばち鮪、鮮やかで脂乗りのよいサーモン、食べ応えのある顎肉つきの海老と、鉄板の3貫を今だけ特別に組み合わせて一皿で楽しめる。

海鮮三崎港

 杉玉の自慢の一品は「極み寿司“飲める”3貫」。寿司を極めた職人だからこそ生み出せた一歩先を行く寿司“極み寿司”の中でも一番人気の「飲めるサーモン」に加え、「飲める炙りえんがわ」、「飲める親子稲荷」を一皿に集め、杉玉ならではの商品となっている。

杉玉

 むすび寿司の目玉は「スタッフ一押し3個セット」で、天然南まぐろの中とろ、とろとろ卵黄醤油漬け、えびとアボカドの胡麻マヨと、こだわりを知り尽くしたスタッフがおすすめするむすび寿司3個をセットで提供。

むすび寿司

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります