マクドナルドは「ジューシーチキン 赤とうがらし」「テキサスバーガー2021」「トリチ(トリプルチーズバーガー)」を6月23日から期間限定で販売開始する。創業50周年キャンペーンの第1弾。
「ジューシーチキン 赤とうがらし」は 2008年からレギュラーメニューとして販売した赤とうがらしを使用したスパイシーな味付けでジューシーなモモの一枚肉を味わうホットなおいしさで好評だったバーガー。価格は390円(バリューセット690円)。
「テキサスバーガー2021」は、ジューシーな 100%ビーフパティと、トルティーヤチップス、スモーキーなベーコンと濃厚なチェダーチーズを 3 段バンズでサンドしたアメリカのテキサスをイメージさせるワイルドな味わい。今回はパリパリのトルティーヤチップスで食感も楽しくした2021年バージョンとなる。価格は490円(バリューセット790円)。
「トリチ」は 2017年の「第1回マクドナルド総選挙」で第1位を獲得した「ダブルチーズバーガー」の公約バーガーとして登場した商品。「ダブルチーズバーガー」のおいしさに、ビーフパティとチェダーチーズを1枚ずつ加えた食べ応え十分。登場のたびに好評となった商品。価格は420円(バリューセット720円)
いずれも7月下旬までの販売を予定。また、今回発売を記念したTwitterキャンペーンとして、「#ジューシーチキン赤とうがらし推し」、「#テキサスバーガー推し」、「#トリチ推し」「#あなたが一番食べたかったバーガーはどれ」、「#50周年・復活ナンバーワン投票」キャンペーンを開催する。
特に、10年以上も復活販売がなかった「ジューシーチキン 赤とうがらし」は評判がよかったバーガーだけに注目。今後も、心くすぐる懐かしメニューが出てくることに期待したい。
※記事中の価格は税込み(一部店舗では異なる場合がある)。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります