週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【連載】タイプ別にオススメ! ホテルニューグランドで楽しむ大人の夏休み♪

2021年06月11日 10時00分更新

 ホテルニューグランドの広報を担当しております横山です。

 6月、青い空を見上げると照りつける太陽に夏の到来を感じるようになりました。今年の我が家の夏休みは…、仕事以外のスケジュールは真っ白なのですが、ありあまる元気パワーを発散したい娘2人(小1&小4)と、どうやって過ごそうかな、と考え中です。

 先日の横浜開港祭にて打ち上げられた市内18区でのシークレット花火、光り輝く大輪の花が横浜の夜空に咲きました。夏の風物詩である花火、大きく響く音と華やかな光が感動的な時間でした。自分が幼かったころの夏休みは、花火大会や旅行、夏祭り、毎日プールに入って真っ黒に日焼けして、朝から日が暮れるまで遊んでいたなぁ、と。当たり前だったことが、できない現状にもモヤモヤする気持ちはあるのですが、大人が下を向いていてはいけませんね。元気に前向きに夏を楽しみたいと思います!!

 本日も、ホテルニューグランドより綴らせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 前回の記事はこちらです。
【連載】キラキラまぶしい新緑と季節のホテルグルメ♪

※過去の連載記事はこちら:ホテル広報が綴る横浜山下町の日々~NEW GRAND DIARY~

どんな横浜も好きですが、やはり横浜には青空が似合いますね

 今日は、ホテルニューグランドがおすすめする”大人の夏休み“を4つのタイプ別にご紹介したいと思います。大人だって楽しみたい夏休み、子供のころには体験できなかった、スペシャルな過ごし方をご提案させていただきます。

■タイプA:夏だからこそ、贅沢な体験をしたい!

 そんなアナタにおすすめなのは、ホテル伝統のフランス料理を提供するタワー館5階「ル・ノルマンディ」にて7・8月の土日祝限定で開催の「ローストビーフフェア」!(1万8150円・税サ込、7/3土~8/29日)

メインディッシュのローストビーフは目の前でカットいたします

 ローストビーフは、ホテルニューグランドで代々受け継がれている名物料理。普段は宴会やご結婚披露宴でのみ提供している特別メニューです。良質な国産牛ロース肉の凝縮した旨味を存分にお楽しみいただくことができます。その肉質は驚くほど柔らかく、とろけるような食感はまさに“贅の極み”といえる逸品。めったにレストランのメニューに登場することがないのですが、過去にお召し上がりいただいたお客様から「また食べたい」「どうしたら食べられるの」と、おっしゃっていただける人気の一品です。その「ローストビーフ」が、今年はレストランでお召し上がりいただける、とてもラッキーな夏なのです!なんと今回、ご提供はお客様の目の前で切り分けるサービスパフォーマンスも! スーッと切り分けると現れるのは、しっとりと輝く綺麗なロゼ色。…なんて美しい。お肉を美しく感じるのは決して間違いではないのです。そして、ひと口で口いっぱいに広がる極上の味わい。それはきっと、記憶に残る“口福な”夏の思い出になるはずです。

窓に広がる夜景はうっとりするような美しさ

 詳細はこちら⇒https://www.hotel-newgrand.co.jp/menu/le-normandie_roastbeef/

■タイプB:夏まで待てない!今すぐ横浜を楽しみたい!

 そんなアナタにおすすめなのは、「神奈川県民限定スペシャルプライス 平日限定 ゆったり24時間STAY」!(~7/14水)

 ※大変恐縮ながら、こちらは神奈川県在住の方専用の宿泊プランとなります。県外の方、申し訳ございません…

眺望のよいみなとみらい側指定のご宿泊プランです

 遠方への旅行が困難なこの時期、移動時間の少ない近場のホテルに滞在することで、時間に余裕もでき、ゆったりとしたスケジュールを立てることができますよね。チェックインは15時、翌日15時がチェックアウトの最大24時間ご滞在が可能です。チェックイン後、中華街や山下公園を気ままに散策したり、ホテル本館のクラシックな館内を見学するのもおすすめ。お部屋からは、窓に広がる夕暮れ時のマジックアワー、きらめく夜景、海を照らすまぶしい朝日、変化する“横浜時間”を眺め堪能することができるのは、帰る時間を気にしないでいられるから。時間を気にせずのんびりすることは、とっても贅沢なことです。神奈川に住んで横浜に泊まる、なかなか考えられないかと思いますが、横浜は朝も昼も夜も素敵な魅力的な街だということを再発見できる、そんなマイクロツーリズムな旅を満喫してみてはいかがでしょうか。

近いから泊まらない。ハマっ子あるあるですがそれはもったいない

 詳細はこちら⇒https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/plan.asp?p=A6AOJ&c1=00710&c2=001

■タイプC:いつもがんばっている自分にとっておきのご褒美を!

 そんなアナタにおすすめなのは、「のんびり優雅な夏の宿泊プラン 大人のサマーホリデー」!(7/15木~8/31火)

ふかふかのベッドでたっぷり休んだら、優雅な朝食をのんびりと

 生活が大きく変化したこの1年、長引く外出自粛やテレワークなど、誰もががんばっている日々。夏休みにはそんな自分にたっぷりご褒美をあげちゃう、そんなホテルステイはいかがでしょうか。ホテルニューグランドの朝食メニューでダントツ人気の「モンテクリストサンド」は、ふわふわのフレンチトーストにカリカリベーコンとチーズをはさんだ甘いとしょっぱいの絶妙なおいしさ。通常は朝食会場であるレストランでのみ提供していますが、ロゼスパークリングワインとプチオードヴルをセットにしたこのプラン限定の特別メニューをご用意しました。目の前に広がる青い海と青い空、グラスにはピンクのシュワシュワ、豪華なメニューでのんびり朝食タイム。これはもう、お姫様ですね。チェックアウトは遅めの13時なので、二度寝もできますがそれは少々もったいないので、ぜひ、ときめく気分にたっぷり浸れるご褒美時間をご堪能してくださいね。

“そのおいしさは一度食べたら忘れられない”と好評の「モンテクリストサンド」

横浜の朝は、海から昇る朝日でスタートします

 詳細はこちら⇒https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/plan.asp?p=A67V8&c1=00710&c2=001

■タイプD:今は海外に行けないけれど、行った気分を満喫したい!

 そんなアナタにおすすめなのは、本館1階イタリアンレストラン「イル・ジャルディーノ」にて開催中の「il giardino~夏スペシャル~」!(~8/31火)

人気のテラス席は旅行気分も味わえます

 本館にある中庭は一歩足を踏み入れるとまるで外国に来たかのようなとても素敵な雰囲気。イタリアから直輸入した噴水とライムストーンの模様張りの床、噴水の上には旅人を癒すとされる三大天使の一人”ラファエル”。訪れるお客様に不思議な力を与えてくれるような空間です。「イル・ジャルディーノ」は、そんな中庭に隣接するイタリアンレストラン。美食通のお客様も納得のおいしさに加えて、三浦から直送される新鮮な魚介や野菜など、彩り豊かなメニューの数々をご用意しております。

 夏が旬のウニを贅沢に使用したスペシャルメニュー「ウニの冷製パスタ」は、濃厚でクリーミーな旨味たっぷりのソースが口の中に広がり、磯の香りを堪能できる上質な味わいに仕上がっております。

クリーミーで濃厚な「ウニの冷製パスタ」(3872円・税サ込)

 美しいグリーンの色味が食欲をそそる「冷製ジェノベーゼ」は、フレッシュバジルの風味豊かでさわやかな香りが魅力の一皿です。

香り豊かな美しい一皿「冷製ジェノベーゼ」(2420円・税サ込)

 そっと目を閉じて、心地よく吹く風を感じてみてください。そして、パスタをひと口ほおばってみてください。リッチな気持ちはより一層盛り上がり、気分はまるで海外にいるかのような、そんな旅気分を満喫できる幸せなお食事のひとときとなります。

 詳しくはこちら⇒https://www.hotel-newgrand.co.jp/menu/ilgiardino-summer2021/

 さて、皆さまはどのタイプでホテルニューグランドをお楽しみいただくか、決まりましたか?

 他にもたくさんの魅力的なメニューやプランをご用意しておりますので、皆さまの夏のご予定にお役立ていただけると幸いです。

 ご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルニューグランド公式HP https://www.hotel-newgrand.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/pg/hotelnewgrand/posts/?ref=page_internal
Twitter https://twitter.com/HotelNewGrand_
Instagram https://www.instagram.com/hotelnewgrand/
LINE https://t.co/s5xhKgAOcj?amp=1

文/ 横山

プロフィール アラフォー2児のママ。横浜在住36年のハマっ子。大きな良く通る声とポジティブ精神を武器に、ホテルニューグランドの広報として魅力発信に努める。“人生すべては何かのご縁”がモットー。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事