そごう・西武は6月8日~7月12日の期間、そごう横浜店にてMakuakeオンライン催事「ジャパン・プロジェクト」第2弾を開催する。
新しいものや体験の応援購入サービスを運営する「Makuake(マクアケ)」とともに、まだ世に出ていない商品を披露する場となる「オンライン催事」。今年2月にも実施しており、「ジャパン・プロジェクト」をテーマに、ものづくりに挑戦する日本企業や職人の商品を紹介。
第2弾となる今回も「ジャパン・プロジェクト」のテーマを引き継ぎながら横浜・神奈川のブランドや魅力的な新商品を中心に紹介。またその中の代表的な商品はそごう横浜店の「Makuake SHOP」にて実際に体験できる。
代表的な商品として、湘南に残る最後の蔵元が茅ケ崎の自然豊かな里山地域で農薬を使用せず丹精込めて作った「しょうが」を使ったクラフトビール「熊澤酒造/湘南ビール×ピンクジンジャー」。日本文化のひとつである「和紙」から糸・テキスタイルを製造しているブランドKAMITOによる古都鎌倉と三浦半島をモチーフとした「豊通ファッションエクスプレス/KAMITO グラデーション染めTシャツ」など。10ブランド程度の出展を予定しており、開始後も順次拡大を予定しているという。
会場はそごう横浜店5階 紳士雑貨売り場。オンラインではMakuakeサイト内特設ページが設けられている。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
※本記事は、プロジェクトオーナーのプロジェクトが必ず成功することや、プロジェクトの品質、リターン内容を保証するものではありません。プロジェクト進行中に関するトラブル、返金要求、リターン返品要求はプロジェクトオーナーの責任のもと行なわれます。プロジェクト不成立時には製品が届かなかったり、返金が受けられないなどのリスクがあります。出資は自己責任でお願いします。
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