週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

不動産による資産形成をクラウドで支援する「大家のヤモリ」

2021年06月08日 19時00分更新

 ヤモリは、不動産オーナー向けにクラウド不動産経営管理サービス「大家のヤモリ」の提供中。

 大家のヤモリは不動産オーナーは保有物件の収支管理をクラウドで一元管理できるサービス。月次収支をデータ化して収益や空室率を可視化できるほか、管理明細や契約書のクラウド保存。さらに複数の管理会社とのやり取りを一元化ことができる。

 同社では管理会社向けには「管理会社のヤモリ」を提供しており、相互のシステムが連携させ不動産オーナーと管理会社間のコミュニケーションも円滑に行なうことが可能となる。さらに同社では不動産投資の初心者向けに、無料学習メディアの「ヤモリの学校」と、物件探しから管理売却まで寄り添ってサポートする「ヤモリの家庭教師」を提供。今年4月から開始した「ヤモリの家庭教師」の会員数は応募開始から2週間で160名を越え、早速全国の空き家や築古アパートの探し方からリフォーム、融資購入、管理まで支援している。

 今回、DNX Venturesおよび個人投資家より5000万円の資金調達を実施し、金融機関との連携を更に進め、融資申込の効率化や融資サービスの開発に注力するとしている。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう