週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Bluetooth 5.2対応でANC搭載の完全ワイヤレスイヤホン「PaMu Quiet Mini」

2021年06月09日 12時00分更新

アクティブノイズキャンセリング(ANC)完全ワイヤレスイヤホン「PaMu Quiet Mini」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン「PaMu Quiet Mini」を紹介します。

 ノイズキャンセリング専用チップとして、ノイズキャンセリング技術会社であるamsの最新チップ「AS3460」を搭載し、-40dBのノイズの低減を実現しました。空調や電化製品などの生活音、電車内の騒音などを大きくカットし、音楽だけが聞こえる静寂な空間を生み出します。

 イヤホン本体には3基のマイクを搭載し、通話用のマイクのほかに、2基のマイクをノイズキャンセリング機能に使用しています。外側のマイクでノイズを感知して打ち消すフィードフォワード方式と、耳に近いマイクで音を感知してすべての音を消し、改めて音楽を加えるフィードバック方式の両方を使用したハイブリッド方式により、効果的にノイズを低減させます。

 イヤホンをつけたままでも周囲の音を鮮明に聴ける外音取り込みモードも搭載します。ジョギングやランニングなど、自動車や人などの周囲の状況へ注意をしたい時に最適なモードです。タッチ操作や専用アプリでANCモードから外音取り込みモードに切り替え可能です。

 BluetoothチップはAiroha Technologyの「AB1562M」を搭載。伝送方式は左右同時にBluetooth信号を受信する「MCSync」を採用しました。従来のリレー伝送方式に比べて遅延が少なく混雑した場所でも途切れにくいのが特徴です。

 デバイスとはBluetooth 5.2で接続します。対応コーデックはSBC、AAC。専用アプリからはゲーミングモードを設定可能で、ゲームプレー時や動画視聴時にも遅延を感じることなくサウンドを楽しめます。

 ドライバーは10mm径のダイナミック型で、振動板には軽量で高強度なPEN(ポリエチレンナフタレート)に加えて、ドーム部に高音域の再現性に優れたチタン素材を採用し、高い解像度とリッチな低音を両立した臨場感のあるサウンドを実現しました。

 PaMu Quiet Miniは、迫力ある低音を楽しめる「BASS BOOST」と、アーティストの意図したサウンドを忠実に再現する「原音」のふたつのモードを搭載します。モードは専用アプリで切り替え可能です。

 また、左右どちらかのイヤホンを取り出すだけで、デバイスと自動接続され簡単にモノラルモード(片耳モード)として使用できます。モノラルモードから左右一緒にイヤホンを使いたいときは、ケースにしまってある片方のイヤホンを取り出すだけで、自動的に左右両方のイヤホンとデバイスが接続されます。

 充電ケースは、USB Type-C充電とワイヤレス充電に対応します。充電時間は約1.5時間で、1回の充電で最大4.5時間の音楽再生が可能です。充電ケース併用時の再生時間は最大18時間です。

 そのほか、イヤホン本体はIPX4の防滴・防汗性能を備えます。カラーバリエーションは、パールホワイト、ブルー、ミットナイトブラックの3色展開です。

 アスキーストアでは、1万3970円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

アクティブノイズキャンセリング(ANC)完全ワイヤレスイヤホン「PaMu Quiet Mini」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう