週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「マリトッツォ(チョコ入りホイップ)」6月9日発売

話題のスイーツ「マリトッツォ」を知ってる?ローソン100で買える!

2021年06月09日 10時00分更新

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。今話題のスイーツ「マトリッツォ」をご存じでしょうか?

 「マリトッツォ」は、バターや牛乳を使用したブリオッシュ生地のパンに、クリームをぎっしりと挟んだイタリア・ローマの伝統的スイーツ。現地では、カプチーノなどの飲み物と一緒に朝食としても親しまれています。日本でもベーカリー店などで販売され始め、特に女性を中心に人気が広がりつつあります。

 そんな話題のマリトッツォが「ローソンストア100」で登場。ローソンストア100は、6月9日にオリジナルスイーツ「マリトッツォ(チョコ入りホイップ)」を発売。

 ほんのりバター風味のブリオッシュパンに、削りチョコ入りの軽やかなホイップクリームをサンド。要冷商品として、デザートなどが入った冷ケースで販売されます。価格はお手頃な1個108円!

工夫をして108円の低価格を実現したそうです

 ローソンストア100では、クリームを詰めて表面を整える作り方ではなく、クリームを絞り入れる方法を採用することで、低価格を実現したとのこと。ありがたいですね。

 話題のスイーツを“お試し”として味わってみるにもぴったり。なお、ホイップクリームは、ケーキなど要冷のデザートに使用する軽やかなタイプなものなので、あっさりとした味わいで最後の一口まで飽きずに楽しめるそうです。

※記事中の価格は税込み(持ち帰り軽減税率)。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう