週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アイドルに転身した不良娘との共同生活を楽しめるADVゲーム

新作恋愛ADV『愛怒流でいず』がSwitchにて6月17日より配信決定!いまなら15%オフで予約できる!

2021年06月03日 14時30分更新

 qureateは6月3日、新作恋愛ADV『愛怒流でいず』(Nintendo Switch)の配信決定を発表。配信日は2021年6月17日で、価格は800円。

 本日よりニンテンドーeショップにて予約が開始しており、発売前日となる2021年6月16日までの予約期間中は、680円(15%オフ)で購入できる。

■OPムービー

以下、リリースより。

ゲーム概要

 新作恋愛アドベンチャーゲーム『愛怒流でいず』がNintendo Switchで配信が決定しました。2021年6月17日に配信開始となります。また本日2021年6月3日より予約が開始しました! 予約期間中は15%オフでご購入いただけます。(予約期間:2021年6月16日23時59分まで)

 本作は新米プロデューサーとアイドルに転身した不良娘とのハラハラドキドキの共同生活が楽しめる恋愛アドベンチャーゲームです。キャラクターデザインはしのづかあつと氏が担当し、企画原案/プロデューサーは臼田裕次郎氏が担当。

 ゲーム内の立ち絵には、イラストを滑らかで立体的に動かすことのできる“E-mote”エンジンを採用。画面に表示されるキャラクターがまるで生きているように動きます。

あらすじ

不良娘がアイドルに転身!?
新米プロデューサーとアイドルの
ハラハラドキドキの共同生活がはじまる―

 秋葉原を拠点とする地下アイドルグループを運営する事務所のスタッフの青年は、上司から新しいアイドルの発掘をしてこいと言われ、頭を抱えていた。

 主人公が思い描くアイドルになれるような素質ある女の子はそうそういなく途方に暮れ、成果なく公園で休んでいると、猫にエサをあげながら小さく歌を口ずさむ少女と出会う。

 彼女の歌は儚げだが、心に響く歌声だった。

 一瞬で心奪われた主人公は、そんな彼女に向かってアイドルにならないかとスカウトをするが、あっさり断られ、くだらないと一蹴されて彼女はどこかへ消えてしまうのだった。

 翌日、オフィスに呼び出され、スポンサーの娘をスタッフとして雇うことになったため、その教育係に任命された。困惑する青年の前に現れたのは、前日スカウトして断られたあの少女だった。

 彼女の名前は「茜咲 椿」。

 これまでに何度か職に就いたことはあるものの、いずれも喧嘩沙汰を起こして解雇されてしまったという。ヤンキー娘の教育係に任命された青年の運命はいかに!?

キャラクター紹介

茜咲 椿(あかねさき つばき)
CV:風花ましろさん

私服

アイドル衣装

身長:159cm
体重:47kg
スリーサイズ:85(C)/58/86

 不良少女だが正義感が強い。見た目や言動から周りから勘違いされることが多々ある。夢や生きがいがなく日々のうのうと生活しているが、夢を追いかけている人、何かに情熱を燃やしている人を見て内心うらやましく思い、自分にも全身全霊で目指す夢がないかと探している。

 芸能関係者のお偉いさんの孫。お偉いさんから働き口として面倒を見てほしいと主人公の働く事務所で預かることとなる。半場無理やり教育係を押し付けられた主人公となぜかとひとつ屋根の下で暮らすことに。

 仕事現場では、アイドルの輝いている姿を目にし、徐々にアイドルに対して興味を持っていくが……

イベントCG

オープニングムービー公開

 茜咲椿役の風花ましろさんが歌う主題歌「Make me Make Love」。茜咲椿の魅力をギュっと詰め込んだカッコよさと可愛さを兼ねたオープニングムービーをご覧あれ!

オープニングムービーURL:https://youtu.be/z8uhPPYBRf4

主題歌
「Make me Make Love」

ボーカル:風花ましろさん
作詞:モリタコータさん
作編曲:片山将太さん

 

【ゲーム情報】

タイトル:愛怒流でいず(あいどるでいず)
ジャンル:恋愛アドベンチャーゲーム
配信:qureate
プラットフォーム:Nintendo Switch(ダウンロード専売)
発売日:2021年6月17日
価格:800円 ※予約期間中は15%オフの680円で購入可能
プレイ人数:1人

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう