週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

個性豊かな選手たちを育成しよう

カイロソフト、Switch版バスケチーム経営SLG『バスケクラブ物語』を6月3日より配信決定!

2021年06月01日 18時10分更新

 カイロソフトは6月1日、Nintendo Switch用タイトル『バスケクラブ物語』を、2021年6月3日に配信すると発表した。価格は各1500円。

 本作はバスケ選手の育成はもちろん、クラブハウス内の施設を充実させたり、スポンサーと契約したり、お客さん(ファン)と交流したりするバスケチームの経営シミュレーションゲームとなっている。

■『バスケクラブ物語』公式トレーラー

以下、リリースより。

『バスケクラブ物語』紹介

バスケチームの経営シミュレーションゲーム。
世界に名をはせる強豪バスケクラブを作ろう!

一点特化型?バランス型?それとも…
個性豊かな選手たちを思い通りに育成して試合に挑もう!
手塩にかけた選手たちのつかんだ勝利は格別だ!

クラブハウス内の施設を充実させて選手たちやお客さんに楽しんでもらおう。
自由に配置ができるので、どう並べるかは君しだい!

クラブに興味を持ったスポンサー候補と契約できれば強力なサポートが期待できちゃう?
スポンサーも選手たちとともに成長していくので仲良くしよう!

応援してくれるお客さんには地域の活動などのおもてなしも忘れずに。
バスケの楽しさを知ってもらえたら熱心なファンのブースターになってくれるかも?

選手、スポンサー、お客さん一丸となって、世界にはばたくクラブを目指そう!

・ニンテンドーeショップはこちら

 

【ゲーム情報】

タイトル:バスケクラブ物語
ジャンル:シミュレーション
配信:カイロソフト
プラットフォーム:Nintendo Switch ※iOS/Android版はすでに配信中
配信日:2021年6月3日
価格:1500円
CERO:A(全年齢対象)

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう