Wrike Japanは6月1日、コラボレーションワークマネジメントツール「Wrike」にて新たにユーザー数無制限の無料プランを提供開始した。
新たにCitrixグループの一員となった米Wrikeは無料プランの内容を大幅に拡充。新しい無料プラン「Freeプラン」では、ユーザー数の上限がなくリモートワークとオフィスへの出社を組み合わせたハイブリッドワーク環境でのコラボレーションとワークマネジメントのニーズを満たす機能が提供される。
無料プランでは、業務情報をワンツールに集約できるほか、仕事をタスク・サブタスクの階層構造に簡単に整理してリスト表示、スプレッドシート表示、かんばん表示などのビューを切り替えて進捗を一目で把握可能。かんばん表示では付箋紙を動かすように簡単にタスクの状況の変更も行なえる。
機械学習エンジンであるWork Intelligenceがユーザーの使用状況を学習して継続的にユーザー体験を改善する機能も無料プランで利用できる。また、Google Drive、Microsoft Office 365、Boxといったクラウドストレージとのネイティブ連携も可能。
無料プランではユーザー数の制限がないことから社内の各部門のコラボレーション基盤として全社的に導入できるほか業務上のやり取りや進捗報告をワンツールに集約できるとしている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります