週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【連載/西新宿の映えを探せvol.2】学生時代のわたしの夢、“中央通り”で叶う。

2021年06月04日 12時00分更新

 毎週金曜日にお届けする「西新宿にきゅんとし隊!」では、西新宿にオフィスを構える小田急エージェンシーで働く広告人7人が、それぞれのテーマで西新宿での過ごし方をお伝えします。

 前回の記事はこちらです。

【連載/自販機探訪】~西新宿の映えを探せvol.1

※過去の連載記事はこちら:西新宿にきゅんとし隊!

 今週は、わたくし「Sugar (社会人3年目Z世代) 」が、「西新宿の映えを探せ」をお届けします。

 何度も言うと西新宿に怒られるかもしれませんが、学生時代のわたしのイメージは“無機質なオフィス街”。

 ところが、思ったより自然がいっぱいで、某○ノ内エリアを想像させるような、ちょっと気取って歩きたくなるような雰囲気があるのです!

 ということで、今回の「映え」は、「中央通り」です。

 …はい? 文字面が地味って?

 そうですよね。響きがありふれているし、正直「どこだよ!」ってなりますよね。簡単にご説明すると新宿駅西口から都庁に向かって真っすぐ伸びる道路です!(笑)

 それでは、とある昼休みに撮影した写真を早速公開!

 なんと爽やかな木漏れ日…! 西新宿にこんなに爽やかな空気が流れていたなんて…! これは、「#西新宿」とInstagramで検索してもなかなか見つけられないスポット、実際歩いてみてこそ発見できる風景ですね。

 道路を挟んで反対側の景色は…

「あれ? 都庁って軽井沢にあったの?」とわけのわからない錯覚を起こすくらいの緑の生い茂り具合です。報道で使われる庁舎の写真に緑が写っていることはあまりないですが、こうして緑とともに見ると印象が変わるのではないでしょうか。

 圧巻の緑を目の前に、“軽井沢、行きたい~! 避暑地でバーベキューしたい~!”なんて思いながら、足を進めます。夏休みには旅行が許されるような状況に好転しているといいですね…(遠い目)。

 ちなみに、この日は中央通りを通って、お気に入りのパン屋さんにメロンパンを買いに行きました(といいながらどれも美味しそうすぎてメロンパン以外も購入)。

 このパン屋さんは、内装も素敵でパンも美味しいんです。毎週日曜日は100%Veganのベーカリーで「SUNDAY VEGAN」を実施しているそうなので、今度覗きに行ってみます!

 というわけで、「爽やかな自然を抜けて素敵なパン屋さんで大好きなパンを買う」、文句なしの大満足な昼休みとなりました! “新宿で働いていてよかったなあ”と改めて思う瞬間ですね。

 そうそう、タイトルに書いたわたしの夢の話をここで少し。社会人になる前のわたしは、「お財布と携帯だけ持っておしゃれなランチに出る」という「ザ・オーエル」にとっても憧れていました(中身のない夢ですみません…)。

 というわけで、3年前のわたし…! こんなにも素敵なかたちで夢叶ってるよ…! と喜びをかみしめながら会社に戻ります。こんなに爽やかな昼休みが過ごせるので、就活中の学生さんも西新宿にオフィスを構える会社、検討してみてはいかがですか?(笑)

 会社への帰り道、新宿の中でも飛びぬけて印象的な建築物である「コクーンタワー」と緑がナイスマッチング。

 こんなふうに、緑×コクーンタワーも良いですが、イチョウ×コクーンタワーも最高なんですよ~!

 「中央通り」は季節によっていろいろな顔を見せてくれます。

 どうですか? 冒頭に出てきた「中央通り」という文字面がなんだか魅力的に見えてきたのではないでしょうか!

 新宿は、ショップもエンタメもグルメもそろっていて、こんな自然まで楽しめるんですね… パーフェクト…!! とべた褒めさせていただきます(笑)。

 今回は、かつてのわたしが抱いていたイメージと違う、西新宿の魅力、「中央通りの自然」を紹介しましたが、まだまだお届けしたい情報はたくさんあります! 今後も楽しみにしていてくださいね!

 以上、Sugarでした;)

★おまけ★
パン屋さんからの帰り道、中央公園を通ったらカメにめちゃくちゃ見られました。美味しいパンを持っているのがばれたのかな。

中央公園のカメ feat.爽やかな滝の音

文/Sugar

1996年生まれ、女性。生まれも育ちも神奈川県。Instagram・Twitter・YouTubeで最近の流行と推しの情報を集めるのが日課。好きなことには一直線で最近は“韓国”にハマり中。流行りもの好きなSugarならではの視点で、“Z世代的西新宿の魅力”をお伝えしていきます。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事