週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ゲームにログインしたユーザー全員にお役立ちアイテムをプレゼント

受賞記念プレゼントを配布!『LOST ARK』のCMが「YouTube Works Awards 2021」の部門賞を受賞!

2021年05月27日 19時30分更新

 ゲームオンは5月27日、同社が運営する“すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』(以下、ロストアーク)のCM動画「この世界は、青春みたいだ。」が、グーグルが主催する「YouTube Works Awards 2021」にて、「Performance for Action」部門の部門賞を受賞したと発表。

 それを記念し、ゲームにログインしたユーザー全員にアイテムをプレゼントするキャンペーンを開催中だ。対象ログイン期間は、2021年5月28日0時~5月31日23時59分まで。アイテムが配布されるのは、2021年6月2日メンテナンス時となる。

『ロストアーク』ゲーム紹介ページ

https://lostark.pmang.jp/lp

以下、リリースを引用

「YouTube Works Awards」とは

 YouTube で高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞です。

 イギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催され、各国で広告界・YouTubeを代表するクリエイターが審査を行ないます。

 日本では初めての開催となり、去る2020年12月3日にオンラインで開催したBrandcastで実施発表されました。7つの部門賞の中で最も優れた効果を獲得した広告をグランプリとして選出する賞です。

 楽天グループ常務執行役員CMOの「河野奈保」氏やYouTube Creatorの「HIKAKIN」氏など、日本の「YouTube Works」ならではの審査員が審査を行なっております。

[YouTube Works Awards 2021 URL]

https://www.youtube.com/intl/ja/ads/youtube-works/

[『ロストアーク』CM動画紹介パート]

 この度、2021年5月27日に開催された「Advertising Week Asia(AWAsia)」にて、グランプリ・部門賞の発表があり、『ロストアーク』のCM動画「この世界は、青春みたいだ。」が、見事「Performance for Action」の部門賞を受賞いたしました。

 「Performance for Action」は、YouTube動画の力を利用して視聴者の意思決定を後押しし、行動を促すことに成功したキャンペーンやビジネスの目的達成に最も寄与したキャンペーンを表彰する部門となっております。

 また、本「Performance for Action」部門賞の受賞を記念して、期間中、『ロストアーク』のゲーム内にログインした方全員に、「ベアトリスの祝福(3日)」などのアイテムをプレゼントいたします。

【参加期間】

2021年5月28日0時~5月31日23時59分

【プレゼント配布日】

2021年6月2日メンテナンス時

【プレゼント内容】

・ベアトリスの祝福(3日)×1個
・回復バトルアイテム箱×5個
・攻撃バトルアイテム箱×5個
・機能性バトルアイテム箱×5個

 

【ゲーム情報】

タイトル:LOST ARK(ロストアーク)
ジャンル:オンラインRPG
配信日:配信中(2020年9月23日)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォーム:PC

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう