週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ミニストップで発売中

ありそうでない“ソフトクリーム”みたいな「プリン」 チルドなので持ち帰りにも便利

2021年05月19日 16時50分更新

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。みなさん、ソフトクリームはお好きですか? ではソフトクリームがプリンになったら??

 ミニストップは5月18日に「ソフトクリームみたいなプリン」を販売開始しました。226円。

 ミニストップ創業以来の看板商品「ソフトクリーム バニラ」をイメージし、ソフトクリームのような見た目と味をイメージしたというプリン。

ミニストップで創業以来人気のソフトクリーム

 「最近では飲むソフトクリームなどのソフトクリームの進化型が話題となっているところ、チルドスイーツでもソフトクリームを表現してみた」とか。

 北海道産の牛乳とれん乳を使用したミルク風味のプリンにソフトクリームのコクを再現したバニラミルククリームを合わせ、最後まで飽きずに食べやすい味わいに仕上げたということです。

 プリン味のソフトクリームでもなく、ソフトクリーム味のプリン。チルドなので店頭で買う生ソフトより持ち帰り安いのもポイントに思えます。今後はバニラ以外のフレーバーでも同様のチルドスイーツを予定しているようですよ。

※記事中の価格は税込み(持ち帰り軽減税率8%)。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう