週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

キュートな四角い生き物「スピットリング」を操作し、画面内のバブルを取り除く

一度遊んだらやめられない!?『スピットリング バブルでパーティー』がPS4で発売

2021年05月18日 19時00分更新

 HandyGamesとTHQ Nordic Japanは5月18日、PlayStation Storeにて『スピットリング バブルでパーティー』(PlayStation 4)の配信を開始した。価格は、1760円。

以下、リリースを引用

『スピットリング バブルでパーティー』概要

 やりだしたら、やめられない面白さ! キュートな四角い生き物「スピットリング」を操作し、画面を飛び交うバブルをすべて取り除こう。

 バブルに向かってつばをはいたり、ジャンプしたり。ゲームのルールはシンプルだけど、やりごたえ満点。最大4人で遊べるアクションアーケードゲームです。

 

【ストーリー】

 スピットリングたちがのんびりと暮らしている超高層ビル。そんな彼らの悩みの種はお天気。雨が降るとバブルが発生して、彼らを閉じ込めちゃう。

 棲み家を壊され困り果てた彼らはバブルの除去に乗り出す。階下に住む仲間たちを助け、みんなで一緒にすべてのバブルを消そう!

【特長】

◆キュートな四角い生き物

 カラフルで口だけのキュートな四角い生き物「スピットリング」が主役。そしてその武器はつば! つばを吐き出してすべてのバブルを消していこう。下に向かってつばを吐くと空を飛ぶこともできるぞ。ステージ内を跳ね回り、バブルをやっつけろ!

◆みんなで協力プレイ!

 オフラインでもオンラインでも、みんなでワイワイ楽しく協力プレイ! でも友だちが失敗しても怒らないでね。協力が大事だよ。

◆盛りだくさんのスピットリングとステージ

 100を越えるステージをプレイし、スピットリングたちを助け出そう。さらに最速でクリアすると、もっと歯ごたえのあるB面ステージが解放されるぞ。

【ゲーム情報】

タイトル:スピットリング バブルでパーティー
ジャンル:アクション
配信:HandyGames
プラットフォーム:PlayStation 4
※PC(Steam)/Xbox One版も配信中。
配信日:配信中(2021年5月18日)
価格:1760円
プレイ人数:1人~4人
CERO:A(全年齢対象)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう